雑記

本を開いたままタイピングができるブックスタンドがほしい

更新日:

本の文章をタイピングするときの煩わしさ

誰も教えてくれない人を動かす文章術 (講談社現代新書)」という本を読んでいると、メモしておきたい文がたくさん出てきました。

ふと、その文章をパソコンで打ち込もうとしたときに、本を開いた状態で維持するのが難しいことに気づきました。

 

もし、何も道具がないとしたら、下の写真のように手て押さえておかないといけません。

本を開いた状態で保っているとき

このままですと、片手がふさがってしまうので、当然タイピングに大きな支障が発生してしまいます。

作業効率が非常に悪いです。

 

なにかいい方法はないのかな・・・

 

「本 開いたまま スタンド」で検索して発見したいいアイテム

どんなキーワードで検索すれば、僕が求めれている解が見つかるのか分かりませんでしたが、こんなキーワードで検索したら一発で求めるものが見つかりました。

 

「本 開いたまま スタンド」

 

我ながら、不安いっぱいなキーワードでしたが、世の中なんとかなるものですwww

 

 

そして、発見したのがこのアイテム。

FlipKlip グリーン(フリップクリップ・ブックホルダ)

FlipKlip グリーン(フリップクリップ・ブックホルダ)

 

これがめちゃくちゃよさそうなんです。

デザインもちょっとレトロでかっこいい!

っていうか、おしゃれ。

 

フリップクリップがめちゃくちゃいい

こんな感じで、本を開いたままの状態でキープしてくれます。

 

しかも値段も1,426円(送料込)ということで、リーズナブル

 

これなら、本を開いたまま、タイピングするのが非常に楽ですよねー。

 

というわけで、僕はこれを即ポチしました。

 

届くのが楽しみです!

 

ちなみに、カラーバリエーションが豊富ですので、好きな色を選んでくださいね。

 

(追記)amazonで購入したFlipKlipが我が家に届きました!

さっそく、使ってみたところかなりイイ感じです。

FlipKlipの使い方、特徴を動画でまとめましたので、よろしければこちらもご覧ください。

 

スポンサー

スポンサー

関連広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ぴかいち

愛媛県松山市で楽しい人生を送るための努力を惜しまない2児の父です。 本業はWebディレクターですが、子育てしながら遊んでいます。 最近ロードバイクを購入し、自転車通勤を楽しんでいます。 愛媛の子育てやロードバイク、カメラ、Web制作関連の情報をお伝えします。

-雑記

Copyright© 愛媛のぴかいちブログ , 2018 All Rights Reserved.