web制作法

コピーした文章を書式クリア状態でWordPresの本文に貼り付けする方法

更新日:

書式クリアで貼り付けする方法を伝授

WordPressの貼り付けで書式までコピーされて困ったときありませんか?

WordPressの本文に文字を入力しているとき、コピペで貼り付けたら、元の書式(太字や見出し設定)までコピーされて困ったことはありませんでしょうか?

 

「もーーーー、太字にならなくていいのに!」

 

みたいな。

 

たとえば、こんな感じですよね。

書式ごとコピーされてしまう

普通に他のWebサイトの一部をコピーして、「Ctrl + V」で貼り付けると、書式やリンクまでもコピーされた貼り付けられてしまいます

 

純粋に文字(テキスト)だけを貼り付けたい場合はどうすればよいのか?

まー、最悪、太字などの書式やリンクがコピーされたとしても、それを取り消せばいいので問題ないっちゃないですが、それが面倒ですよね。

 

純粋にテキスト部分だけをコピーして貼り付けたいという場合は、貼り付ける際に、「Ctrl + Shift + V」で貼り付ければOKです。

このように貼り付けるだけで、太字やリンクがコピーされず、純粋にテキストだけ貼り付けらえます。

純粋にテキストだけコピーしたい場合の方法

 

ちなみにですが、他人のブログのコピーはモラル上、そしてSEO上よくないのでやめましょう。

 

 

スポンサー

スポンサー

関連広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ぴかいち

愛媛県松山市で楽しい人生を送るための努力を惜しまない2児の父です。 本業はWebディレクターですが、子育てしながら遊んでいます。 最近ロードバイクを購入し、自転車通勤を楽しんでいます。 愛媛の子育てやロードバイク、カメラ、Web制作関連の情報をお伝えします。

-web制作法

Copyright© 愛媛のぴかいちブログ , 2018 All Rights Reserved.