商品・サービスレビュー

FREED(フリード)の3列目が暑い!格安の扇風機をつけたら快適♪

更新日:

我が家の車は「This is 最高にちょうどいいHONDA」でおなじみのFREEEフリードです。

この"ちょうどいい"HONDAは、CMの通りちょうどよく、乗りやすくて満足している車種です。

僕はほとんど運転手なので、3列目の後部座席に乗ることはないのですが、この度、3列目に人が乗ることになり、発覚した事実があります。

それが・・・

「3列目は暑い!問題」です。

きっと、FREEEフリードに乗られている方の中には、僕と同じ問題に直面している人もいるでしょう。

この由々しき問題に対して、3,000円未満でバッチリ解決できましたので、ご紹介したいと思います。

車内扇風機

「FREEDの3列目が暑い」問題について

FREEEフリードのエアコンは前にしかありません。

そのため、後部座席のうち2列目まではなんとか涼しい風が届きますが、3列目になると、運転席付近から送風される冷たい風はほぼ届きません。
つまり、夏はマジ暑いっていうことです。

 

運転中、3列目に乗ってくれた人に

「熱くないですかー?」

と、聞いてみたところ・・・

「うん、全然だいじょうぶ」

と答えが返ってきました。

 

しかし、2列目の人曰く、その表情は、「大丈夫」という言葉とはうらはらに、「頼むから、察してくれ」という強烈な念が溢れていたようです。

 

これからは3列目の人に、そんな思いをさせるわけにはいかない…と、FREEEフリードの3列目は暑い問題」に終止符を打つべく、解決策を調べました。

FREEDの3列目の暑さを解消する3,000円未満の格安扇風機

そして、購入してみたのがこの格安扇風機。

シガーソケット車内扇風機ツインファン(12V)

これを見つけた瞬間、「これだ!!」とテンションが上りました。
価格は3,000円未満で買えちゃえます。

ファンが2つついているので、後部座席の二人が座っても大丈夫♪
お二人それぞれに風が届きます。

取り付けも非常にシンプルで、工具もなにもなしで簡単につけることができました。

車内扇風機、買って良かったポイント

実際に購入した車内扇風機はこの写真(↓)のもので、買って良かったぁと素直に思っています。
妻からも「久しぶりに良い買い物したね」と、珍しくお褒めの言葉をいただきました。
そこで、ここでは買って良かったポイントをご紹介します。

買って良かったポイント

  1. 価格が安いわりに、きちんと風が届き涼しい
  2. 風の強さを調節することができる
  3. ファン角度を自由に調整できる(手動)
  4. ファンが2つなので、後部座席に2人座ってもケンカにならない

正直、価格が価格なもので、「失敗してもいいかぁ」くらいの軽い気持ちで購入したのですが、思ったよりも大活躍!

子どもたちが無駄に3列目に乗るようになってしまいました。

「ここで髪乾かせるやーーん!」

と、訳のわからないことを言っていました。
そのくらい風がくるということなんだと思います。

→商品を詳しく見る

スポンサー

スポンサー

関連広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ぴかいち

愛媛県松山市で楽しい人生を送るための努力を惜しまない2児の父です。 子育てしながら遊んでいます。 【興味】カメラ、イラスト、自転車通勤、マーケティング、ガジェット、子育て

-商品・サービスレビュー
-

Copyright© 愛媛のぴかいちブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.