商品・サービスレビュー

FlipKlip(フリップクリップ)をamazonで購入!動画でブックホルダーとしての使い方をレビュー

更新日:

FlipKlip

こんな形をしていて、かなり使えます

本を開いたまま固定できたらなぁ

読書をしていると、気になる文章があって、「メモしておきたい」と思ったことはありませんでしょうか?

 

そのとき、本を開いたままにするのが難しいときがあるんですよね。

無理矢理手でおさえようとすると、タイピングができなかったり、文字が書けなかったり。

 

手をつかわずに本を開いたまま固定できたらどれだけ楽なことか・・・。

 

そして、見つけたのがこのFlipKlip(フリップクリップ)

 

FlipKlip(フリップクリップ)を見つけたときの記事はこちらです↓

⇒ FlipKlip(フリップクリップ)発見時の記事:本を開いたままタイピングができるブックスタンドがほしい

 

アマゾンでFlipKlipを購入!

FlipKlipを見た瞬間、「これだ!」って思いました。

そして、速攻アマゾンで「ポチ」。

 

届きました、FlipKlipが。

FLIPKLIP(フリップクリップ)

アマゾンでFlipKlipを購入しました

 

なかなかレトロ感があって、おしゃれな商品です。

 

パッケージの裏面を見るとこんな感じです↓

FlipKlipのパッケージの裏側

FlipKlipのパッケージの裏側

 

パッケージの裏側には、簡単なイラストで使い方書いてあります。

英語です(笑)

 

FlipKlipの使い方・性能を動画でレビュー

これだけでは、あまり使い方が分からないという方のために、今回は動画でFlipKlipの使い方、特徴をまとめてみました。

この動画を見ていただくと分かりますが、FlipKlipは、薄くて小さな本から厚い本、そしてハードカバーの本など、あらゆる種類のブックホルダーとして利用することができます。

 

ブックホルダーをしたまま、ページをめくることもできますし、後ろに「おもし」を置けば、本をたてかけることもできます。

 

書評を書く人にもおすすめ

書評を書く人は、その本を引用したいときに、文章を写す必要があると思います。

そんなときに、FlipKlipで本を固定しておけば、本を開いたままタイピングすることができて、非常に便利です。

 

見た目もオシャレなので、個人的にはこのアイテムを持っているだけでテンションが少し上がります。

 

あとは、楽器を弾く人が楽譜をおさせるのも使えると思います。

 

FlipKlipはおすすめです。

スポンサー

スポンサー

関連広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ぴかいち

愛媛県松山市で楽しい人生を送るための努力を惜しまない2児の父です。 子育てしながら遊んでいます。 【興味】カメラ、イラスト、自転車通勤、マーケティング、ガジェット、子育て

-商品・サービスレビュー

Copyright© 愛媛のぴかいちブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.