香川県のおでかけスポット

レオマワールドの奇跡のオーロラショーと花火ファンタジアに感動した!

更新日:

クリスマス花火ファンタジア

こんにちは、バケル(@bakerukun007)です。

冬の打ち上げ花火を見たことはありますか?

僕は、レオマワールドで見て冬の花火もいいなと感じました。

クリスマス花火ファンタジアがキレイだった

もうすでにイベントは終了してしまっていますが、12月23日から12月25日の間、レオマワールドでは「クリスマス花火ファンタジア」を開催していました。

開始時間は、20時40分からでしたので、レオマワールドのその日のフィナーレです。

約6分間という短い時間ですが、レオマワールドのイルミネーションと花火の灯りのコラボレーションは、なかなかの見ものだと思います。

花火があがっている間、「あ~~、来てよかったなぁ」としみじみ思いました。

そして、これが終わったら帰るのかーと、なんだかさみしい気持ちも。

花火の途中でUFOが出現

花火の途中で観覧車の前に突如UFOが現れました。

この瞬間は、会場が笑いに包まれました。

なぜ、UFO?

花火とUFO

花火ファンタジアの動画

一部ではありますが、花火ファンタジアを動画撮影しましたので、よろしければご覧ください。

花火を100%楽しみたいなら、前方を陣取るべき

花火ファンタジアは、打ち上げ花火だけではなく、地面から噴き出すような花火もありました。

花火ファンタジア

我が家は、後ろの方から見てしまったので、地面から噴き出すような花火をあまり見ることができませんでした。

ですので、花火をもっとキレイに見るには、前の方に席を陣取るしかありません。

奇跡のオーロラショーはきっと凄い!

奇跡のオーロラショーは、レオマワールドの公式サイトの中で「おすすめ度BEST1」と謳っているエンターテインメントです。

僕もこのショーが一番楽しみでした。

しかし…

我が家が奇跡のオーロラショーの場所取りに向かったときには、時すでに遅し。

クリスマス前の祝日ということもあったせいか、ひとだかりができていました。

仕方なく、ひとだかりに紛れた後ろの方から観覧したところ…。

オーロラが良く分りませんでした(笑)

奇跡のオーロラショーをきっちり見るには、会場となる「LOVEリング前」に早めに移動して、前の方を陣取らないと厳しいかもしれません。

奇跡のオーロラショーはいつまで?

奇跡のオーロラショーは、2018年2月28日まで毎日開催しています。

これからの季節ですと、バレンタインに見に行くと盛り上がるかもしれません。

その時は、ぜひ奇跡のオーロラショーをしっかり見るために、前の方をきちんと場所取りしましょうw

まとめ

レオマワールドの花火は、本格的な花火大会に比べれば規模は小さいです。

ただ、家族でレオマワールドで楽しんだ後に見る花火は、これまでに見た花火大会の花火よりもジーンとくる花火だったような気がします。

残念ながら花火ファンタジアはいつでもやっているわけではなく、期間限定のイベントですが、もし、花火ファンタジアが開催される際は、その期間を狙ってレオマワールドに遊びに行くと、普段よりも何倍も楽しく、そして濃い思い出になると思います。

レオマワールドの関連記事

スポンサー

スポンサー

関連広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ぴかいち

愛媛県松山市で楽しい人生を送るための努力を惜しまない2児の父です。 本業はWebディレクターですが、子育てしながら遊んでいます。 最近ロードバイクを購入し、自転車通勤を楽しんでいます。 愛媛の子育てやロードバイク、カメラ、Web制作関連の情報をお伝えします。

-香川県のおでかけスポット

Copyright© 愛媛のぴかいちブログ , 2018 All Rights Reserved.