香川県のおでかけスポット

レオマワールドのアリスワールドはインスタ映えすること間違いなし!

更新日:

不思議の国のアリスワールド in レオマ

こんにちは、バケル(@bakerukun007)です。

前回、レオマワールドのイルミネーションを見に行く際に、お得な割引入園券の比較をご案内しました。

今回は、2018年2月28日まで開催されている「不思議の国のアリスワールド in レオマ」をご紹介します。

「不思議の国のアリスワールド」って?

「不思議の国のアリスワールド」って?

レオマワールドに入園すると、いたるところに「不思議の国のアリス」のキャラクタが光っていました。

この正体は”巨大ランタン”で作り出す「不思議の国のアリス」のキャラクタでした。

園内には、100体もいるそうで、どこもかしこもアリスの世界です。

不思議の国のアリスワールド in レオマ

不思議の国のアリスワールド in レオマ 2

不思議の国のアリスワールド in レオマ 4

不思議の国のアリスワールド in レオマ 5

動画でみる「不思議の国のアリスワールド in レオマ」

不思議の国のアリスとイルミネーションのコラボを動画にまとめました。

雰囲気が伝わればと思い作成しましので、よろしければご覧ください。

レオマワールドの公式ホームページには、このように説明がありました。

100体の巨大ランタンで作り出す「不思議の国のアリス」の世界を散策。
まるでアリスの世界に入り込んだような、幻想的な写真が撮れる♪
お気に入りのフォトジェニックなスポットを見つけてね!

写真が撮りたくなる!

そう、巨大ランタンが光っているのが幻想的で、写真を撮りたくなります。

こだわって写真を取れれば、インスタ映えすること間違いなしです!

僕も本当はゆっくりカメラを構えて、納得のいく写真を撮りたかったのですが、他のイルミネーションを見るために急がなければならなかったのと、子供たちが先に行ってしまったので、あまりいい写真が撮れませんでしたw

それでも、子供をアリスのキャラクタの隣に座らせて、何枚か写真を撮りました。

かなりいい思い出になります。

みなさんは、時間があれば100体の中から、自分好みのランタンを見つけて、こだわった写真を撮ってみてくださいね。

カメラを持ち歩くとき、あって良かったアイテムとは?

12月の香川は、南国四国といえども寒いです。

特に、イルミネーションが輝く夜という時間帯になれば、手袋がないと手がかじかんで思うようにシャッターが切れません

僕は、こんな手袋を持っていきました。

非常に助かったマラソン用の手袋

これが非常に役立ちました。

マラソン用の手袋なのですが、親指と人差し指の部分だけ、素材が異なり、手袋をしたままでもスマートフォンを操作できるようになっています。

さらに、手のひら全体に滑り止めがついているので、カメラやスマホをすべって落とすというリスクを極力軽減できます

園内でもいろいろと調べ物をするので、スマホをいじったり、カメラの操作は細かいボタンを押したりしますので、ごわごわした素材の手袋だと不便です。

このくらい薄手の手袋だとちょうどよかったです。

まとめ

幻想的な雰囲気を醸し出してくれる、不思議の国のアリスのランタン。

個人的には、日没後のマジックアワーで、空の雲が幻想的に見える時間帯がよかったです。

レオマの夜景

この時間帯を狙って行かれることをお勧めします!

レオマワールドの関連記事

スポンサー

スポンサー

関連広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ぴかいち

愛媛県松山市で楽しい人生を送るための努力を惜しまない2児の父です。 子育てしながら遊んでいます。 【興味】カメラ、イラスト、自転車通勤、マーケティング、ガジェット、子育て

-香川県のおでかけスポット

Copyright© 愛媛のぴかいちブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.