グルメ 愛媛のおでかけスポット

【松山でおすすめの焼き鳥店】鳥ロマン(はなみずき店)は子供連れOK!大満足の5つのポイント

更新日:

鳥ロマン(はなみずき店)は子供も喜ぶメニューも豊富!当日予約OKが便利だった

小さい子どもと一緒に行ける焼き鳥屋さんがあったらいいと思いませんか?

今回、我が家では松山市のはなみずき通にある「鳥ロマン」という焼き鳥屋さんに行ったのですが、子供と一緒に行っても全然大丈夫で、むしろ子供に優しいお店でしたので紹介します。
焼き鳥をリーズナブルに、お腹いっぱい食べたい人にはおすすめです。

鳥ロマンの良かったところ5つ

鳥ロマンに行ってみて良かったポイントを5つにまとめてみますと……。

  1. アルコールを頼めば塩キャベツがおかわり自由
  2. 小学生未満ならソフトドリンクバーは無料
  3. 子供が好きなメニューもたくさんある
  4. 料理が美味しい
  5. 全体的にリーズナブル

つまり、安くて、美味しくて、子供も満足できるお店っていうわけです。

それぞれについて詳しく説明していきますね。

1.アルコールを頼めば塩キャベツがおかわり自由

塩キャベツがおかわり自由

鳥ロマンでは、アルコールを注文するとお通しに塩キャベツを出してくれるのですが、なんとこのキャベツがおかわり自由でした。

塩っけの効いたキャベツがめちゃくちゃ美味しくて、これがおかわり自由だったのが一番うれしかったです(子供関係なしw)。

子供もキャベツが好きなので、もぐもぐ食べてました。

うちは、遠慮せずに3回おかわりしちゃいました。

2.小学生未満ならソフトドリンクバーは無料

小学生未満はソフトドリンクが無料

次に嬉しかったのが、小学生未満はソフトドリンクが無料というサービスです。

うちの子供は二人とも小学生未満でしたのでソフトドリンクが無料でした。

ドリンクバーは、オレンジジュースや烏龍茶、ホワイトウォーターなどの冷たいジュースだけではなく、ホットコーヒーやコーンスープもあり、かなり充実していました。

息子がコーンスープが大好きなので非常に助かりました。

3.子供が好きなメニューもたくさんある

鳥ロマンは焼き鳥屋さんではありますが、焼き鳥以外のメニューも充実しています。

ここでメニューを紹介しましょう。

▼メニューの表紙メニューの表紙

▼フライドポテトや出汁巻たまご、チーズフライなど
メニューその1焼き鳥は全品、2本で280円でした。
ですので、1本140円ですね。

▼唐揚げや釜飯、お茶漬け、おにぎりなど
メニューその2子供が大好きなおかずの定番、唐揚げはもちろんありますし、ご飯物が充実しているので子どもたちの晩ごはんとしてもバッチリです。

▼おにぎりを注文しました(2個で280円)
おにぎり▼フライドポテト
フライドポテト

4.料理が美味しい

たくさんメニューがあって注文するのも楽しかったのですし、実際に料理を食べてみると、どれも美味しかったです。

▼おまかせ焼き鳥5本盛り・たれ(560円)おまかせ焼き鳥5本盛(たれ)

▼おまかせ焼き鳥5本盛り・塩(560円)
▼おまかせ焼き鳥5本盛り・塩(560円)以前に別の安い焼き鳥屋さんに行ったことがあるんですが、1本の焼き鳥に肉が3つしかついてなくて、非常に食べごたえがなかった記憶があります。
でも、鳥ロマンの焼き鳥は、安いのに美味い、そして食べごたえもバッチリありました。

▼もつ鍋(2人前)
もつ鍋もつ鍋がメニューにあったので、注文してみました。
これまためちゃくちゃ美味しかったです!
締めにラーメンを2玉入れたら、おなかがいっぱいになりすぎましたw

5.全体的にリーズナブル

家族5人(うち子供2人)で飲み食いをして、合計が7,000円くらいでした。
調子乗って注文しすぎたくせに、かなりリーズナブル!

お酒をあまり飲んでいないので、安目の金額なのかもしれませんが、それにしても大人3人+子供2人でこの価格は安いと思います。
同じメンバーで焼肉屋に行ったら10,000円以上はしますからね。

当日予約なら「ホットペッパー」が便利でお得

料理も価格も大満足だった鳥ロマン。
食事が終わって、「このお店をチョイスして良かった」と改めて思いました。

実は、鳥ロマンに行こうと決めたのは夕方で、「今から予約できるお店ないかなー」っていう感じでホットペッパーでお店を調べていました。
すると、ホットペッパーは、当日なのに予約ができるお店がたくさんあったんです。

▼ホットペッパーの画面ホットペッパーの画面

予約しておいて良かったー

19時に予約を入れたのですが、お店に入るとほぼ満席状態。
僕らがお店に入ると次から次へとお客さんがやってきて、待ち状態に…。

「予約してきてよかったー」と心から思いました。
小さい子どもと一緒ならなおさらです。

ホットペッパーのもう一つのメリットはポイント♪

もう一つホットペッパーからWeb予約してよかった点があります。
それは、Pontaポイントがもらえたことです。

ホットペッパーでWeb予約をすると、「人数×50ポイント」がもらえます。

僕らの場合は、5人×50ポイント=250ポイントです。
250ポイントは250円相当です。

ですので電話予約しちゃうと損ですよね。

Pontaポイントは、ホットペッパーをはじめ、じゃらんなどのリクルート関連サービスやローソンでも使えるのでかなり便利ですよね。

鳥ロマンについて

住所 愛媛県松山市古川北1-150-3
営業時間
  • 【月、火、日】
    17:00~翌3:00 (料理L.O. 翌2:00 ドリンクL.O. 翌2:30)
  • 【水】
    17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
  • 【木】
    17:00~翌3:00 (料理L.O. 翌2:30 ドリンクL.O. 翌2:30)
  • 【金、土、祝日、祝前日】
    17:00~翌5:00 (料理L.O. 翌4:00 ドリンクL.O. 翌4:00)
    祝日は曜日の営業時間となります
定休日 無休

まとめ

鳥ロマンという焼き鳥屋さんにはじめて行ってみた結果、子どもも満足できるリーズナブルな焼き鳥屋さんだということが分かりました。
また機会があればぜひ行きたいお店です。

そして、居酒屋やレストランを予約するときはホットペッパーでWeb予約することを徹底したいと思いますw

どうせ外食をするなら待ち時間を作りたくないですし。
なので、僕は「予約で席を確保し、ポイントもGetする」という戦法で攻めますw

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー

スポンサー

関連広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ぴかいち

愛媛県松山市で楽しい人生を送るための努力を惜しまない2児の父です。 子育てしながら遊んでいます。 【興味】カメラ、イラスト、自転車通勤、マーケティング、ガジェット、子育て

-グルメ, 愛媛のおでかけスポット

Copyright© 愛媛のぴかいちブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.