グルメ

【松山市のラーメン】来来亭は無料で食べられるアレが美味しい!【夜営業】

更新日:

【松山市のラーメン】来来亭は無料で食べられるアレが美味しい!【夜営業】

仕事で帰りが遅くなると、妻から「ラーメン食べに行こうや」と言われました。
すでに22時30分を過ぎていましたので営業しているラーメン屋は絞られます。
今回は24時まで営業している「来来亭」に行くことにしました。

来来亭の入り口にあるマンガ

久しぶりに来々亭に来たなぁと思いながら、入り口に近づくと……。

来来亭のマンガ

↑ポイントシステムを紹介するマンガが貼られていました。

このプロモーションはインパクトがあって、面白いですねー。
ここの店長さんはなかなかの策士とみましたw

実際、「80ポイント貯めると1ヶ月間1日1食無料」って大胆な特典ですよね。
僕が学生なら絶対に80ポイント貯めますね。
そして、毎日来来亭。

来来亭のトイレに貼られていた9.98

ラーメンを注文して、すぐにトイレに行ったのですが、こんな記事が壁に貼られていました。

▼来来亭は桐生選手を応援しています桐生選手は来々亭好き

なんと日本で最速の男、桐生選手は中学の頃、来来亭(南彦根店)が行きつけで「力の源」だったというエピソードを話していたそうです。

この記事を読んで図らずも来来亭に好意を持ってしまいました。
やはりここの店長は策士ですねw

ラーメン・餃子セットを注文

お昼ご飯を食べたのが16時頃で遅かったので、そこまでお腹が減っておらず、ラーメン餃子セットにしました。
※本来なら「ラーメン+餃子+チャーハンセット」です。

▼メニュー表
メニュー表▼こってりラーメン
こってりラーメン

▼餃子
餃子ラーメンは細麺と”こってり”スープの相性がよく、非常に美味しかったです。
餃子は、まぁまぁでした。
僕が好きな餃子はもっと肉々しく身がパンパンなタイプなので、具が少なめだと物足りなさを感じてしまいます。

面白かったのは、餃子のたれでした。
普通の醤油ベースのたれの他に、「みそだれ」がありました。

▼餃子のみそだれ
餃子のみそだれ餃子のみそだれ2味噌が好きな方にはおすすめのたれです。

僕は……、「醤油ベース+ラー油+酢」が一番好きでした。

情熱は抜けません!

来来亭ではラーメンを注文するときに「麺の硬さ」や「醤油の濃さ」、「背脂の量」「ネギの量」などをお好みで調節することができます。

情熱は抜けません

今回は全部「普通」で注文しました。
今思えば、ネギが多めでもよかったかなぁ。

無料で食べられる梅干しがうまかった!

調味料コーナーの一角に、無料で食べられる「梅干し」が置いてありました。

▼梅干し無料で食べられる梅干しがうまかった

この梅干しを食べてみると、ちょうどよい酸っぱさで本当に美味しかったです。
スーパーで売っているはちみつ梅干しに酸味を加えた味でした。

来来亭に行った際はぜひこの梅干しを食べてみてください。

愛媛県内の来来亭 店舗一覧

最後に、愛媛県内の来来亭の店舗を紹介します。
現在は、松山市に2店舗、新居浜市に1店舗のようです。

自宅で来々亭のラーメンを食べたい方はこちら!

合わせて読みたい

最後まで、お読みくださりありがとうございました。

スポンサー

スポンサー

関連広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ぴかいち

愛媛県松山市で楽しい人生を送るための努力を惜しまない2児の父です。 本業はWebディレクターですが、子育てしながら遊んでいます。 最近ロードバイクを購入し、自転車通勤を楽しんでいます。 愛媛の子育てやロードバイク、カメラ、Web制作関連の情報をお伝えします。

-グルメ
-

Copyright© 愛媛のぴかいちブログ , 2018 All Rights Reserved.