話題

八幡浜みなっとで見つけた「おへんろ。」のコカ・コーラのスリムボトルのデザイン

投稿日:

八幡浜みなっとで見つけた「おへんろ。」のコカ・コーラのスリムボトルのデザイン

八幡浜の道の駅「みなっと」を歩いていたら、変わったボトルのコカ・コーラを見つけました。

▼「おへんろ。デザイン!販売中」と書かれてあります。

おへんろ。デザインのコカ・コーラ

なにかよく分かりませんが、珍しかったので、1本購入してみました。

ぴかいち
うん、味は、ふつう。

この特別仕様感たっぷりのコカ・コーラはなんなのでしょうか?

気になって調べてみました。

徳島県とNPO法人「マチ★アソビ」とコカ・コーラのコラボ商品だった

この「おへんろ。デザイン」と言われるコカ・コーラは、徳島県と「マチ★アソビ」とコカ・コーラのコラボ商品でした。

コカ・コーラの公式ニュースリリースに情報がありました。

コカ・コーラのリリースによると…

今回の「おへんろ。」デザインボトルは、四国八十八ケ所霊場開創1200年を記念して製作されたご当地作品「おへんろ。」の登場キャラクター「まお、ちわ、めぐみ」の女性キャラ3人と大鳴門橋をデザインした「コカ・コーラ」スリムボトルです。そしてこの「おへんろ。」デザインスリムボトルは売上げの一部が徳島県のアニメまつり実行委員会へ寄付され、今後のイベント実施に役立てられることになっています。

つまり、

  1. 「おへんろ。」という徳島のご当地アニメ作品があり、
  2. 四国八十八ケ所霊場開創1200年を記念して作られ、
  3. 売上の一部が徳島県のアニメまつり実行委員会へ寄付される

ということなんですね。

そもそも、徳島県のアニメまつりというものを知らなかったのですが、年々盛り上がりをみせているようですね。

阿波おどりは、いろいろと問題があるようなので、こちらのアニメまつりをもっと盛り上げて、四国をプラスのイメージにつなげてくれるように頑張ってほしいですね。

コカ・コーラ スリム「おへんろ。」がamazonでも買える

「おへんろ。」デザインのコカ・コーラですが、amazonでも購入できるようです。

「おへんんろ。」について

アニメ制作会社「ufotable」が制作しているアニメで、原作となるコラム記事は徳島新聞朝刊にて毎週火曜日に連載しています。

コミックも販売されています。

「マチ★アソビ」について

「マチ★アソビ」の公式サイトを見ると、”徳島をアソビ尽くす”ことがコンセプトのようです。

「マチ★アソビ」は”徳島をアソビ尽くす”ことを目的とした複合エンターテイメントイベントです。

徳島のシンボルである眉山山頂や、新町川沿いにある“しんまちボードウォーク”、 阿波おどり会館やポッポ街、徳島駅周辺を巻き込み、各エンターテイメント関連会社や人気声優が一堂に会し、さまざまなイベントや展示が行われる一大イベントです。

マチ★アソビの様子が分かる動画

以上です。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー

スポンサー

関連広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ぴかいち

愛媛県松山市で楽しい人生を送るための努力を惜しまない2児の父です。 本業はWebディレクターですが、子育てしながら遊んでいます。 最近ロードバイクを購入し、自転車通勤を楽しんでいます。 愛媛の子育てやロードバイク、カメラ、Web制作関連の情報をお伝えします。

-話題

Copyright© 愛媛のぴかいちブログ , 2018 All Rights Reserved.