愛媛のおでかけスポット

アゴラマルシェ(八幡浜)の営業時間まとめ。みかんジュースの種類が半端ないですけど…。

投稿日:

アゴラマルシェって楽しい

八幡浜の道の駅「みなっと」に立ち寄り、海鮮丼を食べた僕は、同じ敷地内にある「アゴラマルシェ」という産直・物販コーナーにも立ち寄ってみました。

海鮮丼の詳細はこちら

「アゴラマルシェ」の中には、フードコートやカフェ、石窯ピザやパン工房など、たくさんのお店が入っていて、それぞれ営業時間が異なります。

どのお店が何時まで営業しているのか、分かりにくいですよねw

そこで、この記事ではそれぞれについての営業時間をまとめておきたいと思います。

それと、実際に僕が「アゴラマルシェ」に立ち寄ってみて、衝撃を受けたことがありましたので、ご紹介します。

「アゴラマルシェ」の営業時間まとめ

産直・物産販売スペース 8:30~18:00
フードコート 9:00~17:00
(16:30オーダーストップ)
カフェ(chou chou) 8:00~18:00
パン工房 8:30~17:00
石窯ピザ 10:00~16:30

「アゴラマルシェ」のみかんジュースの種類が半端ない!

▼100種類以上のみかんジュースが並んでいます

みかんジュースの種類が凄い

アゴラマルシェの産直・物販販売スペースに行くと、みかんジュース専門コーナーがあります。

そこで、目にした光景は、みかんジュースの壁!

しかも、ここにある商品のほとんどが、愛媛産の柑橘果汁100%のストレートジュースなんだそうです。

これだけ並べられると、本当にどれを買ってよいのか迷ってしまいますねw

▼小さい瓶のタイプもあります

小さい瓶のタイプのみかんジュース

ぴかいち
県外の知人が愛媛に遊びに来たら、ぜひこの場所に連れてきてあげたいですね。

もし、みなっとに訪れたら、ぜひアゴラマルシェのみかんジュースコーナーに立ち寄ってみてください。

不思議なものでみかんジュースを見るだけで、テンションがあがりますよ。

テレビ「嵐にしやがれ」で取り上げられた究極のみかんジュース

これだけたくさんの種類のみかんジュースを目の当たりにすると、いったいどれを選んでいいのやら…。

そんな風に悩んでいると、1つのポップが目に止まりました。

嵐にしやがれで取り上げられたみかんジュース

↑どうやら、この「濱田農園 紅マドンナプレミアムジュース」という商品が「嵐にしやがれ」で紹介されたみたいです。

そのお値段なんと…

1本、10,800円

ぴかいち
高級すぎる!…けど、一度は飲んでみたい。。。

さすがに、僕は購入できませんでしたw

あとで、調べてみると、このジュースは、歌舞伎役者の片岡愛之助も御用達で、「一口飲んで、感動」したそうです。

↓飲んでみたい方はこちら↓

アゴラマルシェの産直市で売れてる柑橘ジュースは?

紅まどんなプレミアムジュースもかなり魅力なのですが、実際にお店ではどんな商品が人気なのでしょうか?

アゴラマルシェの柑橘ジュース専門店で売れている商品BEST30を記事にしましたので、よろしければこちらもご覧ください。

人気の柑橘ジュースBEST30

愛媛・柑橘ジュースランキングBEST30!100種類以上を扱う産直での売上ベース
愛媛の柑橘ジュースランキングBEST30!八幡浜の柑橘ジュース専門店で一番人気はどれ?

愛媛県八幡浜市にある道の駅「みなっと」にあるアゴラマルシェは、100種類以上の柑橘ジュースを取り扱っています。 その柑橘ジュース販売コーナーは、まさに柑橘ジュースの「壁」。 ▼柑橘ジュースの壁 さらに ...

続きを見る

アゴラマルシェについて

アゴラマルシェについての詳細情報をまとめておきます。

住所 〒796-0087
愛媛県八幡浜市沖新田1584
電話番号 0894-35-6565
駐車場 普通車192台・大型3台
定休日 なし
営業時間
  • 産直・物産販売スペース
    8:30~18:00
  • フードコート
    9:00~17:00
    (16:30オーダーストップ)
  • カフェ(chou chou)
    8:00~18:00
  • パン工房
    8:30~17:00
  • 石窯ピザ
    10:00~16:30

アゴラマルシェの地図

さいごに

愛媛県外の知人におみやげを送るとき、アゴラマルシェでお土産選びをすると楽しいだろうなと感じました。

県内の人も、ここに来てみかんジュースの種類の豊富さを感じてみてください。

不思議なもので、これまでそれほど興味がなかったものであっても、たくさん種類を見せつけられると興味が湧いてきて、「どれが一番いいんだろう」と、商品選びという行動をとってしまいます。

「アゴラマルシェ」はちょっとしたお出かけ先として、おすすめです!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー

スポンサー

関連広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ぴかいち

愛媛県松山市で楽しい人生を送るための努力を惜しまない2児の父です。 本業はWebディレクターですが、子育てしながら遊んでいます。 最近ロードバイクを購入し、自転車通勤を楽しんでいます。 愛媛の子育てやロードバイク、カメラ、Web制作関連の情報をお伝えします。

-愛媛のおでかけスポット
-

Copyright© 愛媛のぴかいちブログ , 2018 All Rights Reserved.