信州味噌人気おすすめランキング!口コミを参考にしてます。

この記事が少しでもよかったと思っていただけましたら、シェアしていただくと嬉しいです。

信州味噌ランキング

信州味噌のおすすめ人気ランキング

前回、信州味噌の特徴に関する記事を書かせていただき、じゃあ、信州味噌の中で何が人気なの?っていうことが気になりました。

そこで、アマゾンと楽天でそれぞれ人気の信州味噌をご紹介したいと思います。

 

信州味噌の人気おすすめランキング トップ3(amazon編)

まずは、アマゾンのランキングを3位から順に見ていきたいと思います。

 

3位 長野味噌 古法醸造味噌 健康 500g×6個

この商品の口コミをみて驚いたことがありました。

このお味噌は現在手に入りにくいということです。

その理由は、このお味噌を作っている会社が倒産してしまったとのこと・・・。

口コミでは、この信州味噌を食べると、他の味噌が食べられなくなるほどなんだとか。

今後、手に入りにくい味噌になりそうなので、食べてみたい方は今のうちに・・・

⇒ 商品の詳細を見る

 

2位 マルコメ 業務用液みそ合わせ 1100g

2位はなんと、業務用の味噌でした。

液みそということで、お湯に溶けやすく、味噌汁を作るのが楽ちんらしいです。

朝が忙しいという方にはかなりのおすすめ商品ですね。

なお、この液みそは、業務用というだけあって、スーパーで売っているものよりもだいぶ価格がお得なようです。

⇒ 商品の詳細を見る

 

1位 ちとせ食品販売 ピリ辛 にんにく味噌 200g×6個

これはヤバイですね・・・。僕好みの言葉が2つも入っています。

それは「にんにく」、そして「ピリ辛」。

僕はこの2つのキーワードに弱いです(笑)

このにんにく味噌は、信州味噌に、青森産の「にんにく」に高知県産の「生姜」をブレンドした商品らしいです。

そしてこの使い道がさらに食欲をそそります↓

餃子や卵かけご飯の醤油の代わりにご使用したり、もろきゅーの味噌にしたりと料理の幅を広げます。キャベツ、人参、豚バラ肉と一緒に炒めて塩で味を調えればホイコーローの出来上がりです。(by amazon)

 

うまそーーー。

この商品が1位になるのはかなり納得がいきますね。

⇒ 商品の詳細を見る

 

信州味噌の人気おすすめランキング トップ3(楽天編)

つづいて、楽天のトップ3を見てみましょう!

 

3位 【送料込み】お試しセット(和泉蔵味噌 赤みそ、白みそ各々300g) 【信州味噌(みそ)・ギフト…

 

150年以上の歴史を持つ味噌やの信州味噌のお試しセットです。

赤みそ、白みその両方が入り、送料込で1,000円以下という激安価格がうけているようです。

この味噌の味噌汁を作った人の感想によると、味噌の風味がしっかりした味噌なので、「だし」をそれほど入れなくても十分おいしい味噌汁になるそうです。

味噌の風味が味わえる味噌っていいですね。

⇒ 商品の詳細を見る

 

2位 [スタッフオススメセット]老舗三代目味噌屋スタッフのオススメセット!全国蔵元から厳選6種類…

 

楽天の人気味噌ショップのスタッフがおすすめする味噌の豪華セットが2位でした。

王道の信州味噌の他、「大葉味噌」や「青唐辛子味噌」など、そのままごはんにのっけて食べたらすごくうまそうな「おかず味噌」が盛り込まれています。

信州味噌だけではなく仙台味噌など、他の地域の味噌もセットに入っているので食べ比べや、ブレンド味噌汁を作る楽しみが味わえます。

 

⇒ 商品の詳細を見る

 

1位 【信州味噌1kg】まろやかな麹を使ったコクの深い味わいです。溶けやすい半粒タイプですっきりま…


1位は、王道信州こうじ味噌でした。

この商品は、楽天の人気ショップの中でも一番人気の商品なんだそうです。

意外だったのは、他の地域の味噌とのブレンドにも良いみたいで、仙台味噌とブレンドしたモツ煮込みやトン汁は、抜群にうまいそうですよ。

⇒ 商品の詳細を見る

 

信州味噌人気ランキング 番外編

実は、アマゾンで信州味噌で検索して、クチコミ数が最も多かった商品はこちらでした↓

長野県限定販売 信州みそ仕立てホームラン軒みそラーメン12個

 

出た!ホームラン軒!

まさか、これが本当の1位だったとは(笑)

 

ホームラン軒って懐かしいなー。

信州味噌仕立てのホームラン軒かぁ。食べてみたいです。

 

まとめ

信州味噌の人気おすすめランキングはいかがでしたでしょうか?

個人的には、やっぱりにんにく味噌が食べてみたいですね。

最近、味噌汁を食べる機会も減ってきているので、あらためて味噌汁を食べて、体と心を温めたいと思います。

 

あわせて読みたい

信州味噌の特徴や他の味噌の違いとは?

相葉マナブの信州味噌のロケ先は老舗「塩屋醸造」(長野県須坂市)

スポンサーリンク

この記事が少しでもよかったと思っていただけましたら、シェアしていただくと嬉しいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>