本の文章をタイピングするときの煩わしさ
「誰も教えてくれない人を動かす文章術 (講談社現代新書)」という本を読んでいると、メモしておきたい文がたくさん出てきました。
ふと、その文章をパソコンで打ち込もうとしたときに、本を開いた状態で維持するのが難しいことに気づきました。
もし、何も道具がないとしたら、下の写真のように手て押さえておかないといけません。
このままですと、片手がふさがってしまうので、当然タイピングに大きな支障が発生してしまいます。
作業効率が非常に悪いです。
なにかいい方法はないのかな・・・
「本 開いたまま スタンド」で検索して発見したいいアイテム
どんなキーワードで検索すれば、僕が求めれている解が見つかるのか分かりませんでしたが、こんなキーワードで検索したら一発で求めるものが見つかりました。
「本 開いたまま スタンド」
我ながら、不安いっぱいなキーワードでしたが、世の中なんとかなるものですwww
そして、発見したのがこのアイテム。
FlipKlip グリーン(フリップクリップ・ブックホルダ)
これがめちゃくちゃよさそうなんです。
デザインもちょっとレトロでかっこいい!
っていうか、おしゃれ。
こんな感じで、本を開いたままの状態でキープしてくれます。
しかも値段も1,426円(送料込)ということで、リーズナブル。
これなら、本を開いたまま、タイピングするのが非常に楽ですよねー。
というわけで、僕はこれを即ポチしました。
届くのが楽しみです!
ちなみに、カラーバリエーションが豊富ですので、好きな色を選んでくださいね。
(追記)amazonで購入したFlipKlipが我が家に届きました!
さっそく、使ってみたところかなりイイ感じです。
FlipKlipの使い方、特徴を動画でまとめましたので、よろしければこちらもご覧ください。