podcast

podcastでapple製品やガジェット系の情報を得るならコレを聞くべし

投稿日:

podcastでガジェットネタを聞くならこの番組

ポッドキャストってかなり番組多いんだね

そもそもpodcastって何?っていう人は、こちらの記事を読んでみてくださいね。

 

さて、podcastって、ラジオみたいで暇なとき、通勤のときなんかには、耳から情報が入ってくるので便利ですよね。

僕は、podcastでWeb系の技術の情報をメインにとるようにしていますが、もうちょっとライトな気分のときは、Apple製品系、ガジェット系のネタが分かるとありがたいと思うときがあります。

 

そこで、僕がライトな気分のときに、聴いているpodcast番組を紹介したいと思います。

 

ガジェットネタ、Apple系ネタが多い「backspace.fm」

backspace.fm

このPodcastは、男性二人がApple系のネタ、Web系ネタ、ガジェット系ネタについて、淡々と話してくれるポッドキャストです。

僕としては、気軽に聞くことができて、気分転換+知識のインプットの両方を満たしてくれる番組です。

backspace.fmのサイト

 

モバイル、ガジェット、Web技術系ネタが多い「Rebuild」

rebuildロゴ

こちらも男性2人がテック系の話を語るポッドキャストです。

Web技術系のネタが多いので、WebディレクターやWebデザイナー、マークアップ系の仕事をしている人にかなりおすすめです。

Rebuildのサイト

 

ファッション系だけど、テック系ネタも多い「Fashionsnap.com」

fashionsnap.com

ファッションスナップという名前なので、ファッション系のポッドキャストなのですが、Web技術、Webアプリ、EC系のネタも多いので、タメになります。

こちらも男性2人で運営しているポッドキャストなのですが、聴いていると、仲がいいのか悪いのかわからなくなる掛け合いが多いです(笑)

Fashionsnap.comのサイト

 

テック系のPodcastをめちゃくちゃたくさん紹介してくれているサイト

テック系のPodcast番組をネットで探してたら、かなりいい感じでたくさんの番組を紹介してくれているサイトを発見しましたので紹介します。

【これを聞け】テクノロジー系日本語ポッドキャスト番組一覧【まとめ】

2014年7月の記事のようですが、かなりの数のポッドキャスト番組を、番組の立ち上げ年月ごとに分けて紹介してくれています。

 

僕の趣味にある番組がたくさんあると嬉しいなーと覆いながら、この中からボチボチ聞いていってみたいと思います。

 

もし、いい番組があれば、またこのブログで紹介したいと思います。

 

スポンサー

スポンサー

関連広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ぴかいち

愛媛県松山市で楽しい人生を送るための努力を惜しまない2児の父です。 子育てしながら遊んでいます。 【興味】カメラ、イラスト、自転車通勤、マーケティング、ガジェット、子育て

-podcast

Copyright© 愛媛のぴかいちブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.