雑記

友人の結婚式でサプライズをしたい人におすすめなプレゼント

投稿日:

友人の結婚式でサプライズをしたい人におすすめなプレゼント

 

結婚式のプレゼントで困っている人は必見!

自分のまわりの結婚ラッシュってありますよね。

僕のまわりの結婚ラッシュはひととおり、落ち着いた感じですが、ラッシュのときは、毎回どんなサプライズをしようか、頭を悩ませていました。

 

寄せ書き、

ムービー作成、

アルバム作成・・・

 

どれもありきたりでインパクトがないんだよなーーーーー。

 

このエピソードに共感してくれたあなたに、ぜひ、試してもらいたいプレゼントを見つけました。

 

それは、「まほうのえほんキット」です。

 

まほうのえほんキット

 

「まほうのえほんキット」は、きっとインパクト大

「まほうのえほんキット」は、自分で絵本を作ることができます。

 

そして、それは普通の絵本じゃありません。

 

iphoneを本に埋め込むことで、本をめくるたびに「声」や「音」や「光」の演出が連動してきます。

 

百聞一見にしかず!こちらの動画をご覧ください。

PLAYFUL BOOKS まほうのえほんキット from STARRYWORKS inc. on Vimeo.

 

絵本の内容にあわせて、自分の声を録音して再生させたり、BGMをつけたりすることができます。

 

 

ですので、たとえばこんなオリジナルなプレゼントを作ることができるのではないでしょうか?

 

まず、新郎・新婦の友人の写真を集め、「まほうのえほん」の各ページに貼り付ける。

その友人たちから、お祝いのメッセージの音声を集め、BGMとして流す。

 

同様に、新郎・新婦のご両親から写真とメッセージをもらう。

そのとき、二人が小さい頃の写真とそのときの思い出のエピソードをもらえると、涙をさそえる内容になるのではないかと。

 

あとは、二人の思い出の地の写真、そしてその場所の音を合わせてページにしたり、

共通の趣味の音楽をBGMにしたりするといいんじゃないかと思います。

 

きっと、こんなオリジナル絵本のプレゼントはこれまでにないと思うので、いいサプライズになるんじゃないかと思います。

 

ちなみに、この「まほうのえほんキット」は、2,000円(税別)だそうです。

思ったより安いっす。

公式サイトから購入できるみたいです。

 

⇒ まほうのえほんキットについて

 

スポンサー

スポンサー

関連広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ぴかいち

愛媛県松山市で楽しい人生を送るための努力を惜しまない2児の父です。 子育てしながら遊んでいます。 【興味】カメラ、イラスト、自転車通勤、マーケティング、ガジェット、子育て

-雑記

Copyright© 愛媛のぴかいちブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.