雑記

「学べるニュースショー」で「バタじゃが」がテレビ出演していた!年間170万個も売れてる

投稿日:

僕がいまハマっている南富良野の「バタじゃが」について

じゃがバターが好きで、最近ハマっているのが南富良野の人気お取り寄せグルメ「バタじゃが」。

南富良野のバタじゃが

レンチンだけでホクホクのじゃがバターが食べられる「バタじゃが」がうますぎます

じゃがバター最高!南富良野の「バタじゃが」がレンチンだけでうますぎ

 

この商品を知ったきっかけは、愛媛県松山市のデパートで開催された北海道展だったわけですが、この「バタじゃが」について調べてみると、テレビ番組で紹介されるほどの人気商品だったわけなんですね。

 

こんなうまいもんが人気ないわけないよな、と妙に納得してしまったわけです。

 

「学べるニュースショー」という番組で「バタじゃが」が放送されてた

どんなテレビ番組かというと、テレビ朝日ので「2009年4月28日(火)19:00~20:54」で放送された「学べるニュースショー」という番組らしいです。

司会は、劇団ひとりさんで、ニュースの解説はあの池上彰さんです。

 

この番組によると、この「バタじゃが」は、年間で170万個も売れているそうです。

1つあたり、648円なので、170万個×648円=1,101,600,000円(約11億円)の売上ということになります。

 

ジャガイモで11億円の売上ってすごいですね。

 

こういう商品があると、北海道(南富良野)の地域の農家も儲かって嬉しいですよね。

 

この商品が売れるのは分かる気がします。

電子レンジで1分半チンするだけで、ホックホクのジャガバターが食べられるんですからね。

しかも、そのジャガバターが激うまという。

 

バタじゃがをお試しするならこちらがお得ですよ↓

 

 

まとめ買いをするならこちらがおすすめ↓

 

調理(調理ってほどでもないけど)時間がかかりませんので、朝食にもいいですよ。

 

 

スポンサー

スポンサー

関連広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ぴかいち

愛媛県松山市で楽しい人生を送るための努力を惜しまない2児の父です。 子育てしながら遊んでいます。 【興味】カメラ、イラスト、自転車通勤、マーケティング、ガジェット、子育て

-雑記

Copyright© 愛媛のぴかいちブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.