セブンイレブンとSMAPがコラボした「いちごしょこら大福」がうますぎ

この記事が少しでもよかったと思っていただけましたら、シェアしていただくと嬉しいです。

セブンイレブンとSMAPがコラボした「いちごしょこら大福」がうますぎ

スマスマとセブンイレブンのコラボ商品「いちごしょこら大福」を食べてみそ

ただいま、スマスマとセブンイレブンがコラボした商品がいくつか販売されているらしいのですが、僕はそれを知らず、この商品を手に取りました。

そして、食べてみたところ・・・

 

 

「まじ、うまっ!」

 

 

「やっべっぞ!」

 

 

「これ、やっべっぞ!」

 

 

って、感じで、かなりうまかったです。

 

 

すでに3回購入しているリピーターです。

 

 

値段も150円と、かなり安いので、ついつい買ってしまいます。

 

「いちごしょこら大福」のどのあたりがうまいのか?

僕なりに、なぜこの大福がこんなにうまいのか考えてみました。

 

まず、やわらかい

食べてみた瞬間感じたのは、「やわらかっ」という食感。

かなり柔らかいのですが、どろどろした感じではなく、気持ちのいい柔らかさです。

 

そして、とろける

中に入ってるソース的なものが、トロトロで、とろけてきます。

いちごの酸味とチョコレートの甘みがかなりいい感じです。

 

食べた感がある

最後は、味ではないのですが、満足度でいくと、やはり大福なので1つ食べると、「食べた感」があります。

150円払って、この「食べた感」なので、僕としては大満足な大福でした。

 

気になる「いちごしょこら大福」のカロリーは?

1個当たり164kcalだそうな。

これはどのくらい運動すれば元がとれるのでしょうか?

 

成人男性で体重が65kgの人が、一般的なジョギングを20分すると、消費カロリーは159.25(kcal)だそうです。

 

ですので、だいたいジョギング20分強すれば、「いちごしょこら大福」のカロリー分は消化できます。

 

「いちごしょこら大福」を食べたら、ジョギングを20分しましょう(笑)

 

ちなみに、消費カロリーの計算はこちらのサイトで試してみました。(便利ですね)

⇒ Slimhttp://slism.jp/diet-tool/calorie.html

 

 

スポンサーリンク

この記事が少しでもよかったと思っていただけましたら、シェアしていただくと嬉しいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です