映画・番組

仲村トオル「空飛ぶタイヤ」をamazonプライムビデオで見た感想。5話完結でおすすめ

投稿日:

 

仲村トオル「空飛ぶタイヤ」をamazonプライムビデオで見た感想。5話完結でおすすめ

amazonプライムビデオで仲村トオルさん主演の「空飛ぶタイヤ」を見ました。
「空飛ぶタイヤ」といえば、最近、長瀬智也さんが主演で映画されましたよね。
amazonプライムビデオで見られるのは、WOWOWで放送されていた5話完結のドラマになります。

5話完結ですので、「忙しくて時間があまりない人」「早く結末が知りたいせっかちな人」、だ・け・ど、「ストーリーはしっかりと楽しみたい」という人にはめちゃくちゃオススメですw

amazonプライムは30日間無料お試しがあるので、まだ会員でない方も無料でビデオが見放題ですよ。

「空飛ぶタイヤ」のあらすじ

はじめて「空飛ぶタイヤ」というタイトルを見たとき、ドラマの内容はまったく想像できませんでした。
「タイヤが空を飛ぶ」ってどういうこと?って感じで。

ただ、原作が「半沢直樹」で有名な池井戸潤さんだし、絶対に面白いはずだ!というプラスの先入観で見始めました。

この話の主人公は、小さな運送会社の社長です。
ここの社員が運転するトラックのタイヤが脱輪をし、死傷事故を起こしてしまいます。

トラックが「脱輪」した原因は何なのか?

・・・

警察の調査結果は、運送会社の「整備不良」。

・・・

しかし、赤松運送の車両整備は完璧だったはず・・・。

なのになぜ・・・?

・・・

赤松運送のトラック車両のメーカーは、財閥系の巨大企業・ホープ自動車。
実は、ホープ自動車は過去にも何度か「脱輪」を発生させていました。

しかし、ホープ自動車は、それを認めず、赤松運送の言い分を聞こうとしません。
社会の目は巨大企業ホープ自動車を信じるのが普通で、赤松運送は新聞やTVなどでも悪者扱い。

事故の真相は隠され、赤松運送が倒産の危機を迎えてしまいますが、主人公は自分の信念を貫き、大企業の圧力に戦いを挑みます。

「空飛ぶタイヤ」のオススメポイントは、

  • 5話完結で見やすい!
  • もし自分だったらと感情移入するとイライラが止まらない
  • サラリーマンなら誰もが共感する大逆転ストーリーがスカッとする!

というところです。

5話完結で見やすい!

一番のオススメポイントは、5話で完結するのでとても見やすい!ということです。

5話完結で見やすい!

連続ドラマは毎日見るのが楽しみになりますが、結末を知るまでには少し時間がかかってしまいます。
しかし、WOWOWの「空飛ぶタイヤ」は5話完結ですので、スピーディーに物語が進み、一気に見終えることができます。
「毎日ちょっとずつ見たいけど、早めに結末を知りたい!」という方には、絶妙なストーリーの長さです。

もし自分だったらと感情移入するとイライラが止まらない

ホープ自動車の上層部のやり方が汚いですね。
もし自分が赤松運送の社長の立場だったら…と思うと、も~~~~、イライラが止まりません。
特に、赤松運送の社長の息子(小学生)が、学校でいじめられようものなら、つらくてつらくて…。

イライラしてしまうということは、このドラマにどっぷりハマってしまっているという証拠なんですよね。
そのくらい、のめり込んだドラマでした。

誰もが共感する大逆転ストーリーがスカッとする!

ドラマの途中でイライラするからこそ、最後の最後のどんでん返しがスカッとするんですよね。
どんなどんでん返しなのかは言えませんが、スカッとすることは間違いないです。

これまで世の中を思うように動かしてきた大企業が、最後にはどうなってしまうのか。
スリルがあって、面白いですよ!

「空飛ぶタイヤ」を見た人にオススメのドラマ(プライムビデオ)

「空飛ぶタイヤ」を見て面白かった!という人にオススメのドラマがあります。

WOWOWドラマ「プラチナタウン」

プラチナタウンも「空飛ぶタイヤ」と同様のWOWOWドラマで、5話完結型です。
ですので、一気に見てしまうことができちゃいます。
主演は大泉洋さんで、巨額の借金を背負った町を町長になって復興させる!という熱いドラマです。

プラチナタウンの感想はこちら

大泉洋「プラチナタウン」をamazonプライムビデオで見た感想。5話完結でおすすめ
大泉洋「プラチナタウン」をamazonプライムビデオで見た感想。5話完結でおすすめ

amazonプライムビデオで大泉洋さん主演の「プラチナタウン」を見ました。 プラチナタウンはもともとはWOWOWで放送されていたドラマで、エリートサラリーマンだった山崎鉄郎(大泉洋)が、高齢化で巨額の ...

続きを見る

WOWOWドラマ「下町ロケット」

池井戸潤さんの小説「下町ロケット」もWOWOWドラマで、amazonプライムビデオで見ることができます。
映画では阿部寛さんが主演でしたが、WOWOWドラマでは、三上博史さんが主演を務めています。

このドラマも池井戸潤さんらしく、大逆転がスッキリするストーリーで、全話見終わった暁には

「嗚呼、いいもの見たなぁ」

という気持ちになっているはずです。

すごく熱いドラマで、間違いなく「自分も仕事を頑張らないと!」と、勇気をもらえる作品です。

まとめ

「空飛ぶタイヤ」は、巨大企業の言いなりにならずに、自分が不利な立場になっても、自分の信念を貫き通す男の熱いドラマです。
途中、あまりにも理不尽な出来事が多すぎて、主人公の赤松運送社長が可愛そうになりますが、小さい会社の意地を見せてくれます。
弱い立場が強い立場を打ち倒す下剋上的シナリオが好きな方は、絶対にハマれる内容です。

普段、電車通勤や出張などで移動が多い方は、amzonのfireタブレットでプライムビデオを見ることがオススメです。
amazonプライムビデオならfireタブレットに動画をダウンロードしておくことができるので、スマホの充電を減らすことなく、そして、電波がなくても余裕で観ることができますよ。

他にもこんな作品見ました♪

最近、映画見放題のサービスがたくさんありますが、あまり映画を観る時間がない人は、「amazonプライムビデオ」が圧倒的におすすめです。
なぜなら「amazonプライムビデオ」は、あくまで「amazonプライム会員の特典」の一つにすぎないからです。

amazonプライム会員になると、動画の他にもこんな特典があります。
これで月額たったの400円ですからね。
僕としては入らない理由がないんですw
だって、アマゾンセールで安く買い物ができるだけで元がとれますから。

amazonプライムの特典

  1. 買い物のお急ぎ便が無料
  2. 動画見放題
  3. 本・雑誌見放題
  4. 音楽聴き放題
  5. 写真保存し放題
  6. アマゾンセールへの参加権

それでは、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

スポンサー

スポンサー

関連広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ぴかいち

愛媛県松山市で楽しい人生を送るための努力を惜しまない2児の父です。 本業はWebディレクターですが、子育てしながら遊んでいます。 最近ロードバイクを購入し、自転車通勤を楽しんでいます。 愛媛の子育てやロードバイク、カメラ、Web制作関連の情報をお伝えします。

-映画・番組
-

Copyright© 愛媛のぴかいちブログ , 2018 All Rights Reserved.