映画・番組

「バクマン。」をamazonプライムビデオで見た感想とオススメ映画3本

更新日:

「バクマン。」をamazonプライムビデオで見た感想

amazonプライムビデオで映画「バクマン。」を見ました。
「バクマン。」は、高校生が漫画家を目指すストーリーで、佐藤健さん, 神木隆之介さん, 染谷将太さん、小松菜奈さんらが出演しています。

amazonプライムは30日間無料お試しがあるので、まだ会員でない方も30日間なら無料でビデオが見放題ですよ。

「バクマン。」を見た感想ですが、

おもしろかったなぁ~。

この記事ではネタバレなしで、面白かったポイントをお伝えします。

「バクマン。」の面白かったところ

僕が「バクマン。」が面白いと感じたポイントはこれです↓

ポイント

  • 二人の高校生が漫画家を目指すというストーリー
  • ヒロインがかわいすぎる
  • グラフィックがすごい
  • スタッフロールの見せ方がすごい
  • 僕も頑張ろって思える

二人の高校生が漫画家を目指すというストーリー

僕は現実離れがさほどしていない世界観の映画を好きになることが多いです。
そういう意味でいくと、この映画は「普通の高校生二人が週刊少年ジャンプの連載を目指す」という、現実的にありえるレベルの物語なので、グッと引き込まれました。
主人公のおじさんとジャンプ編集者の関係だったり、ライバルの存在だったり、同じ漫画家を目指す同志の存在だったり、人間模様もさまざまで、飽きずに鑑賞できた映画でした。

ヒロインがかわいすぎる

正直、これは驚きました。

小松菜奈さんがヒロイン役でしたが、可愛いですね。
この世のものではない感じ。
こんな人いたんだーって、一瞬にして落ちましたw

最近でいうと、「恋は雨上がりのように」に出ていましたよね。

「バクマン。」のおかげで、映画の「恋は雨上がりのように」を見たくなりました。

グラフィックがすごい

映画の途中でマンガの原稿が背景で染谷将太くんと佐藤健さんと神木隆之介くんがバトルするシーンがあります。
このCGの見せ方がよかったですね。
窪塚洋介さん主演の映画「ピンポン」を思い出しました。

スタッフロールの見せ方がすごい

はじめは気づかなかったんですが、

徐々に…

あれっ

もしかして…

ってなって、よく見たらやっぱり、単行本の背表紙がスタッフロールになってました。

最後の最後まで楽しませてくれるなぁと、映画製作者のこだわりを感じましたねw

僕も頑張ろって思える

高校生二人が漫画家を目指して一生懸命頑張る姿を見ると、自分も頑張らないとなぁなんて思ってしまいました。
ですので、この映画はこんな人にオススメです。

  • 何かに取り組んでいるけどうまくいかず悩んでいる人
  • 何をすればいいのか分からなくて悩んでいる人

この映画の主人公も同じ悩みを持っていました。
それでも、一つのきっかけで物語が進んでいき、人生が変わっていくので、勇気をもらえる作品だと思います。

「バクマン。」を見た人にはおすすめの映画3本

「バクマン。」が好きな人におすすめな映画を紹介します。
今から紹介する映画もamazonプライムビデオなら無料で見れますので、あわせてチェックしてみてくださいね。

ピンポン

さきほども触れましたが、ピンポンは高校生の卓球部の話ですがめちゃくちゃおもしろいです。
音楽はスーパーカーでこれもかっこいいです!

ヒーローマニア

リストラされたサラリーマンがヒーロー化していく物語。
この作品にも小松菜奈さんがでています。

キセキ -あの日のソビト-

人気バンドGreeenがデビューするエピソードを映画化したもの。
青春・感動・友情・努力みたいな映画が好きなら絶対に見るべき作品です。
俳優も松坂桃李さん、菅田将暉さんなど、今が旬な人たちばかりです。

まとめ

「バクマン。」は原作のマンガの存在は知っていて、映画化されたときに「見たいなー」とぼんやり思っていた作品の一つでした。
今回、amazonプライムビデオの対象作品になって、無料で観ることができたので超ラッキーでした。

映画って一回見ると2時間も時間がとられるので、あまり気が進まないときもあるのですが、見てみて「面白かったなぁ」とか「いいもの見たなぁ」と思える作品だった場合、やっぱり映画っていいなぁって感じますね。

他にもこんな作品見ました♪

最近、映画見放題のサービスがたくさんありますが、あまり映画を観る時間がない人は、「amazonプライムビデオ」が圧倒的におすすめです。
なぜなら「amazonプライムビデオ」は、あくまで「amazonプライム会員の特典」の一つにすぎないからです。

amazonプライム会員になると、動画の他にもこんな特典があります。
これで月額たったの400円ですからね。
僕としては入らない理由がないんですw
だって、アマゾンセールで安く買い物ができるだけで元がとれますから。

amazonプライムの特典

  1. 買い物のお急ぎ便が無料
  2. 動画見放題
  3. 本・雑誌見放題
  4. 音楽聴き放題
  5. 写真保存し放題
  6. アマゾンセールへの参加権

それでは、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

スポンサー

スポンサー

関連広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ぴかいち

愛媛県松山市で楽しい人生を送るための努力を惜しまない2児の父です。 本業はWebディレクターですが、子育てしながら遊んでいます。 最近ロードバイクを購入し、自転車通勤を楽しんでいます。 愛媛の子育てやロードバイク、カメラ、Web制作関連の情報をお伝えします。

-映画・番組
-

Copyright© 愛媛のぴかいちブログ , 2018 All Rights Reserved.