映画・番組

大泉洋「プラチナタウン」をamazonプライムビデオで見た感想。5話完結でおすすめ

更新日:

大泉洋「プラチナタウン」をamazonプライムビデオで見た感想。5話完結でおすすめ

amazonプライムビデオで大泉洋さん主演の「プラチナタウン」を見ました。
プラチナタウンはもともとはWOWOWで放送されていたドラマで、エリートサラリーマンだった山崎鉄郎(大泉洋)が、高齢化で巨額の借金を抱えている町を町長になって救おうという話です。
しかし、町長になってからも、それを邪魔しようとする連中がいたりして、なかなかうまくいきません。
そこで、どんなアイデアで町を救っていくか…というところが見どころです。

amazonプライムは30日間無料お試しがあるので、まだ会員でない方も無料でビデオが見放題ですよ。

「プラチナタウン」のオススメポイントは、

  • 5話完結で見やすい!
  • どんな方法で町を救うのか…というアイデアに注目
  • 大逆転ストーリーがスカっとする!

というところです。

5話完結で見やすい!

一番のオススメポイントは、5話で完結するのでとても見やすい!ということです。

5話完結で見やすい

5話完結で見やすい

普通のドラマですと、一度見始めると結末までたどり着くのに十数時間もかかってしまいます。
でも、プラチナタウンはたったの5話で完結してくれますので、物語の展開がテンポよく、見ようと思えば1日ですべて見れてしまいます。
「すぐに終わってしまって短すぎる!」という意見もあろうかとは思いますが、僕の場合は「早く結末を知りたい…けど、ストーリーはじっくり楽しみたい」というわがままな性格なので、プラチナタウンの5話構成は非常にしっくりきました。

ぴかいち
ちなみに、僕は二日間ですべて見終えましたよ

どんな方法で町を救うのか…というアイデアに注目

主人公である山崎鉄郎(大泉洋)が町長を任せれた町は、超がつくほどの高齢社会。
若手がおらず、町の借金は膨大に膨れ上がっています。

これをどのようにして立て直していくのか…。

職業柄、一緒になって企画を練ってしまいますw

最近は、あちこちで地方創生という言葉を聞きますが、「実際に自分の町に潤いを与えるならどんなことができるか?」「自分が山崎鉄郎の立場ならどうするか?」と考えながらドラマを見ると、答え合わせをしている感覚になり、よりいっそう楽しめると思います。

「地域復興」「地産地消」「地方創生」というキーワードを聞くと、”ワクワクしちゃう”、”反応しちゃう”っていう人は絶対に見たほうが良いです。

大逆転ストーリーがスカっとする!

自治体ならではのどろどろとした人間関係、ライバル企業との争い、地元の人間同士の恨み合いなど、山崎鉄郎(大泉洋)を取り巻く環境は決して恵まれたものではありません。

「えーーー、まじーーー!」

「いいぞ!がんばれ!」

なんて、声に出して応援したくなるほど、スッキリ、スカッとする場面があります。

単純でシンプルなストーリーが好きな人にはオススメなドラマです。

「プラチナタウン」を見た人にオススメのドラマ(プライムビデオ)

「プラチナタウン」を見て面白かった!という人にオススメのドラマがあります。

WOWOWドラマ「空飛ぶタイヤ」

「空飛ぶタイヤ」の原作は「半沢直樹」で有名な池井戸潤さんの小説で、このドラマは仲村トオルさんが主演のWOWOWドラマです。
最近はTOKIOの長瀬智也さん主演で映画化もされましたよね。

「プラチナタウン」と同様、WOWOWドラマ版「空飛ぶタイヤ」も5話完結になります。
ですので、話が完結するまでのテンポが早く、サクッと全話見れちゃいます。
5話完結ですが、その物語の内容は非常に濃く、やはり大逆転系のストーリーが好きな人にはたまらない作品になっています。

WOWOWドラマ「下町ロケット」

池井戸潤さんの小説「下町ロケット」もWOWOWドラマで、amazonプライムビデオで見ることができます。
映画では阿部寛さんが主演でしたが、WOWOWドラマでは、三上博史さんが主演を務めています。

このドラマも池井戸潤さんらしく、大逆転がスッキリするストーリーで、全話見終わった暁には

「嗚呼、いいもの見たなぁ」

という気持ちになっているはずです。

すごく熱いドラマで、間違いなく「自分も仕事を頑張らないと!」と、勇気をもらえる作品です。

まとめ

僕は、大泉洋さんを「水曜どうでしょう」という番組で知り、それ以来ファンになっていました。
当時は、まさかこんなに凄い俳優さんになるとは思ってもいませんでしたw

「水曜どうでしょう」を見ていたからこそ、大泉洋さんのドラマや映画はついつい見てしまいます。
そして、ほとんどハズレはありません。

大泉洋さんは、どんな作品も楽しくしてくれる底知れぬ魅力の持ち主ですね。

普段、電車通勤や出張などで移動が多い方は、amzonのfireタブレットでプライムビデオを見ることがオススメです。
amazonプライムビデオならfireタブレットに動画をダウンロードしておくことができるので、スマホの充電を減らすことなく、そして、電波がなくても余裕で観ることができますよ。

他にもこんな作品見ました♪

最近、映画見放題のサービスがたくさんありますが、あまり映画を観る時間がない人は、「amazonプライムビデオ」が圧倒的におすすめです。
なぜなら「amazonプライムビデオ」は、あくまで「amazonプライム会員の特典」の一つにすぎないからです。

amazonプライム会員になると、動画の他にもこんな特典があります。
これで月額たったの400円ですからね。
僕としては入らない理由がないんですw
だって、アマゾンセールで安く買い物ができるだけで元がとれますから。

amazonプライムの特典

  1. 買い物のお急ぎ便が無料
  2. 動画見放題
  3. 本・雑誌見放題
  4. 音楽聴き放題
  5. 写真保存し放題
  6. アマゾンセールへの参加権

それでは、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

スポンサー

スポンサー

関連広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ぴかいち

愛媛県松山市で楽しい人生を送るための努力を惜しまない2児の父です。 本業はWebディレクターですが、子育てしながら遊んでいます。 最近ロードバイクを購入し、自転車通勤を楽しんでいます。 愛媛の子育てやロードバイク、カメラ、Web制作関連の情報をお伝えします。

-映画・番組
-

Copyright© 愛媛のぴかいちブログ , 2018 All Rights Reserved.