愛媛のおでかけスポット

アミパラ松山店は小さい子供と遊びに行くとコスパ最強!雨でも楽しめる穴場だった。

投稿日:

アミパラ松山店

ゲーセンって行きますか?

僕はほとんで行きません。

大人になってから最後にゲーセンに行ったのっていつだろう?

記憶にないくらいゲーセンに行っていませんでした。

 

しかし、今思うことは・・・。

 

「もっと早く行くべきだった」

 

という後悔です。

小さい子供は無料で楽しめるめちゃくちゃイイスポットだった!

他のゲーセンはどうかしりませんが、僕が行った「アミパラ松山店」は、本当に最高でした。

お店の奥に進むとこんなスペースが…。

子どもの遊び場

子どもの遊び場2

こんなに広い子供の遊び場があるんです!

正直度肝抜かれましたよ。

 

しかも無料

子どもがガンガン走り回れる広さで、床はクッション材で安全。

 

そして、カウンターテーブルが横にあって、親はそこから子供が遊ぶのを見られるという設計になっています。

 

普段ストレスがたまっているお子さん、そしてご両親。

両方のストレスが無料で解消できるスポットです!

 

この規模でしたら、他の施設なら有料でもおかしくないかなと感じてしまうほどです。

ゲーセンに対する先入観

僕は、アミパラ松山店に行くまで、かなりゲーセンに対する先入観を持っていました。

音がうるさくて、ただ時間をつぶすためだけの場所。

 

でも、今のゲーセンは違いましたね。

 

子どもが楽しめるようにいろいろと考えられています。

毎週土日と祝日の午後2時からはキッズイベントがあります。

 

僕もたまたまその時間帯に来ていたのですが、そのキッズイベントもかなり良かったです。

また絶対行きたいアミパラ松山店のキッズイベントの内容とは?

その時のキッズイベントは、子供1人に対し、1回ガラポンをひくことができるというもの。

しかも、参加無料!

参加無料なのに景品が豪華でした!

一番いい景品は、トミカの駐車場セットみたいなやつ。

これ当たったらすごいじゃん!

 

2位は、結構大きめのお菓子。

3位は、うまい棒とかチョコレートだったかな。

 

そして、さらに全員にメダルゲーム用のメダルが数十枚もらえます。

 

無料で参加できてこれだけもらえたら十分ですよね。

 

うちは子供が2人いるので、2回ガラポンをひかせてもらって、二人とも2位の大きめのお菓子でした♪

ラッキーです。

 

メダルもたくさんもらえたので、みんなでメダルゲームをして帰りました。

平和な一日…

無料キッズスペースでがっつり遊ばせて、キッズイベントに参加してお菓子もらって、さらに、メダルもらってゲームして帰る…。

子どもは、疲れて帰りの車で寝る…。

最強のコンボじゃないですか!

 

子どももうれしい、親もうれしい、そんなスポットでした。

常連になりそうです(笑)

 

アミパラ松山店の情報

さいごに、アミパラ松山店の情報をのせておきます。

かなりおすすめです!

住所 松山市生石町655-1
アクセス フライブルグ通り沿い、スシロー松山生石店東側
電話番号 089-913-5533
営業時間 10:00 ~ 24:00
休館日 年中無休
備考 駐車場あり(無料)
ホームページ http://www.amipara.co.jp/game/matsuyama

 

スポンサー

スポンサー

関連広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ぴかいち

愛媛県松山市で楽しい人生を送るための努力を惜しまない2児の父です。 子育てしながら遊んでいます。 【興味】カメラ、イラスト、自転車通勤、マーケティング、ガジェット、子育て

-愛媛のおでかけスポット

Copyright© 愛媛のぴかいちブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.