73kgからのダイエット

僕の人生の中で一番太っている今、魚肉ソーセージダイエットをしてみようかと思う

投稿日:

僕の人生の中で一番太っている今、魚肉ソーセージダイエットをしてみようかと思う

痩せる覚悟を持った瞬間

僕は今、人生において一番太っています。

体重が73kgぐらいあります。

 

おそらくベスト体重は65kgくらいだと自分ではおもっています。

ですので、まぁまぁやばくなってきました。

 

今日、3ヵ月ぶりに会った人に、「太ったね。ムチムチしてるよ」と言われました。

見た目で分かるくらいになったらもうやばい、と自覚しました。

 

今日から痩せる動きをライフスタイルに取り入れたいと思います。

 

DHAを摂取するダイエット

どんなダイエットがいいかなと考えておりましたが、食に詳しい知人にこんなことを言われました。

 

「中年になるとDHAを摂取するダイエットがいいよ。

DHAは中性脂肪を燃やしてくれるよ。

僕もDHAを摂取してから4kgは痩せたなー。

毎日食べれば食べるほどいいんだ」

 

 

まじっすか?

DHAって頭がよくなるだけじゃないんですね。

 

 

そういえば、こんなことも言っていました。

 

「DHAは青魚に多く含まれているでしょ?

青魚をよく食べるイヌイットの人たちは、動脈硬化とか脳梗塞なんかの生活習慣病、心筋梗塞にかかる人が少ないんだって。

それは、DHAが血液をサラサラにしてくれるからなんだ」

 

 

なるほどー。

痩せるだけではなく、生活習慣病の予防にもなるなんて、めっちゃいいーじゃないっすか。

 

そして、その知人が実際に食べていたという食品を教えてもらいました。

 

それは、魚肉ソーセージです!

 

 

その中でも「リサーラ」というDHAがたくさん入った魚肉ソーセージが激売れしていて、おすすめらしいです。

上に記載した商品ですね。

 

あとは、魚肉ソーセージは魚肉ソーセージでも「無添加」で安心して食べられる商品で、味のバラエティが豊富でおもしろいのがこちら↓

 

この面白い味がたくさん入っているやつを僕は買いました。

「ゆず」とか「青のり」とかの魚肉ソーセージなんて珍しいですからね。

 

実際に食べてみると、「青のり」が一番うまい!

「いわし」は、「THE 魚」っていう味がします。

魚肉ソーセージで「魚」の栄養を食べてるっていう実感がしますので、食べごたえ抜群ですね。

 

あえて賞味期限の短い魚肉ソーセージを選ぶ理由

この魚肉ソーセージは、保存料とか使ってないので、賞味期限が短いんですね。

でも、逆に賞味期限を長くするために体に悪そうなもので、何が入っているかわからないような商品よりは、こっちの方が僕はいいです。

どうせ、毎日食べるものだし。

 

 

僕は魚肉ソーセージダイエットをします!

僕は、人からの情報に影響を受けやすいので、まずは「魚肉ソーセージダイエット」をすることにしました。

これから毎日、DHAが豊富な魚肉ソーセージを食べてみます。

 

とりあえず、それ以外は今の生活と買えないようにします。

どれだけ魚肉ソーセージダイエットが効果あるかを知りたいので。

 

それでは、また魚肉ソーセージダイエットの進捗をお伝えしたいと思います。

 

 

スポンサー

スポンサー

関連広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ぴかいち

愛媛県松山市で楽しい人生を送るための努力を惜しまない2児の父です。 子育てしながら遊んでいます。 【興味】カメラ、イラスト、自転車通勤、マーケティング、ガジェット、子育て

-73kgからのダイエット

Copyright© 愛媛のぴかいちブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.