リペア家具デザイナー 須藤修さん(山形県)をNHKの人生デザインU-29 で知った

この記事が少しでもよかったと思っていただけましたら、シェアしていただくと嬉しいです。

リペア家具デザイナー 須藤修

 

NHKの人生デザインU-29が面白い

大人になってからNHKを見る頻度があがりました。

なんだか、最近のNHKの番組っておもしろいなーと。

NHKにきちんと料金を支払うべきですね(笑)

 

今、僕が毎週録画している番組は、「人生デザインU-29」という番組です。

 

山形のリペア家具デザイナー 須藤修さん

今回、思わずブログに書いてしまうほど、「いいなーーーー」って思えたのは、山形県のリペア家具デザイナーの須藤修さんという方の回です。

リペア家具デザイナーという職種ははじめて知ったのですが、いい仕事ですね。

 

ひとことでいうと、「家具を直す仕事」なんですが、なんというか須藤さんがしている仕事は、ただ直すだけじゃないんだなーと。

お客様とのコミュニケーションをじっくりした上で、どのように直すのかを深く考えていました。

お客様にとっては、嬉しい話です。

 

なんだか劇的ビフォーアフターの家具版みたいな感じでしたね。

 

フリーのリペア家具デザイナー、須藤さんの月収は?

ちなみに、須藤さんは、会社に属さず個人でリペア家具デザイナーをしています。

この番組の中で、須藤さんの収支がわかる画面がありました。

 

1ヵ月の売上は、47万円だそうです。

そして、経費が14万円くらいなので、月収としては、33万円とのこと。

すごいですね、一人で。

 

 

フリーで働く須藤さんの生き方がうらやましすぎる

そして、なによりうらやましかったのは、3ヵ月に一度、1か月間仕事を休んで、国内、海外へ旅行にいくらしいです。

20代は社会経験!という名目とのこと。

 

普通の会社員だったら、そんな生活まずできないですよね。

フリーの特権だと思います。

 

うらやましすぎる!

 

でも、これはきちんと一人で生計を立てられるくらい実力と信頼を重ねて、そして、それが売上につながっているからなんですよね。

 

 

須藤修さんで検索したら、facebookを見つけました。

 

須藤さんのことがもっと気になる方は、こちらもチェックしてみるといいかもしれません。

 

あと、家具を修理したいという方も。

 

 

 

スポンサーリンク

この記事が少しでもよかったと思っていただけましたら、シェアしていただくと嬉しいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です