雑記

WordPressでCSSが反映されないときに即反映させる意外な方法(ソース変更なしでOK)

投稿日:

CSSのキャッシュを簡単にクリアできる方法

WordPressでCSSが反映されないときってありますよね

さきほど、このブログのタイトルのデザインを変えようとして、CSSを変更したんですが、なかなかデザインが反映されなかったんです。

いろいろ調べてみると、キャッシュが原因だと分かりました。

 

そこで今回は、そんなCSSのキャッシュ問題を簡単に解決できる方法をご案内します。

 

ワードプレスでCSSのキャッシュを簡単にクリアする方法

その方法は、実はすごく簡単です。

ソースを変更する必要もありません。

 

その方法は・・・・

 

記事をちょっとだけ変えて更新するだけです。

 

記事の更新の内容はなんでもOKです。

 

僕の場合は、半角スペースを入れて削除して更新

 

これだけです。

 

 

もし、WordPressで画像の差し替えやCSSの書き換えをしたのに、デザインに反映されない!っていう場合は、ぜひ試してみてください。

 

こんなに簡単なら、もっと早く気づいておきたかった(笑)

 

これに気づくまで結構時間がかかりました。。。

 

 

スポンサー

スポンサー

関連広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ぴかいち

愛媛県松山市で楽しい人生を送るための努力を惜しまない2児の父です。 子育てしながら遊んでいます。 【興味】カメラ、イラスト、自転車通勤、マーケティング、ガジェット、子育て

-雑記

Copyright© 愛媛のぴかいちブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.