雑記

インスタグラムのハッシュタグを検索して見ていくのが楽しい

投稿日:

インスタグラムのハッシュタグがおもしろい

インスタグラムのハッシュタグが面白い

最近、ぴかいちブログでもインスタグラムを始めました。

インスタグラムは、カメラアプリとSNSを見事に連携した大人気アプリですが、これがまた面白いですね。

 

ハッシュタグという機能で、写真を投稿する際にキーワードと一緒に投稿できるのですが、いろんな人がいろんなハッシュタグをつけています。

 

たとえば、こんなハッシュタグが人気ですね。

 

#fashion

#ootd

#親バカ部

 

僕は今日はじめて知ったんですが、「ootd」は「Outfit Of The Day」の略で、「今日のコーデ」という意味らしいです。

 

ファッション系のタグが人気です。

 

 

全世界で使われているアプリなので、海外ユーザーの写真も気軽に魅力です。

 

面白いハッシュタグの探し方

僕の楽しみ方は「こんなハッシュタグをつける人はいるかな?」「こんなハッシュタグの写真はおもしろそう」といったハッシュタグの写真を検索してみることです。

 

「こんなハッシュタグをつける人いるかな?」と思ったら、以下のURLの「XXX」の部分を書き換えてサイトにアクセスしてみます。

https://instagram.com/explore/tags/XXX/

 

たとえば、「軽トラカスタム」とかで検索してみます。

https://instagram.com/explore/tags/軽トラカスタム/

 

軽トラいじってのりて〜 #軽トラカスタム

Takumi Sugimotoさん(@sugimototakumi)が投稿した写真 -


すると、いるんですねーーーーwww

 

 

いるかなー?いないかなー?っていう微妙なラインのキーワードで検索してみて、いるとちょっと嬉しくなります。

 

そして、そういった写真がおもしろかったり。

 

 

あとは自分がやってみたいことをキーワードで入れてみたり

 

日本縦断

きたー!! リアルタイムすぎる! #ちょんまげ侍 #マーマレードカフェ #日本縦断

Yuka Fujiwaraさん(@yuka.yc)が投稿した写真 -

 

おっ、結構いますねー。

 

 

なんつって楽しみます。

 

こんな写真をみたりすると、自分もやってみたいという気持ちになって、旅に出たくなったり、朝活したくなったりします。

 

写真は、やる気にさせますね。

スポンサー

スポンサー

関連広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ぴかいち

愛媛県松山市で楽しい人生を送るための努力を惜しまない2児の父です。 子育てしながら遊んでいます。 【興味】カメラ、イラスト、自転車通勤、マーケティング、ガジェット、子育て

-雑記

Copyright© 愛媛のぴかいちブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.