雑記

もしかしてスマホ料金が高くなる?auが2年縛りを見直し

投稿日:

スマホの料金が高くなるかも

auがスマホの2年縛りを見直すという話

さっき、ネットのニュースで見たのですが、auがスマホの契約ではもはや常識になっている「2年縛り」を見直すらしいですね。

これを聞いて喜んでいる人も多いことでしょう。

なんつたって、携帯を変更するときにちょうとその月に変更しなければ、違約金が発生してしまうのですから。

なので、この2年縛りについて、よいイメージを持っている人は少ないかもしれません。

 

実は2年縛りはいい制度かもしれない

こんなニュースがありました。

悪名高いケータイの2年縛り、実はメリット大?なくなると料金高騰の恐れも?

 

2年縛りの制度は、他のキャリアに移行されると困るというキャリア側の都合もあるでしょうが、実は、消費者である我々にとっては携帯の機種代や基本使用料を安く済ませられていたメリットのある制度でもあったのです。

 

なので、僕はこのニュースを知った時に、もしかしたら月額利用料がさらに高くなるのではないかと心配になりました。

 

2年縛りの契約の選択肢も残しつつ、別の契約も準備することで、2年縛りの恩恵が実感できるかもしれません。

 

今後、どのような契約形態が生まれるのか、少し注目していきたいと思います。

スポンサー

スポンサー

関連広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ぴかいち

愛媛県松山市で楽しい人生を送るための努力を惜しまない2児の父です。 子育てしながら遊んでいます。 【興味】カメラ、イラスト、自転車通勤、マーケティング、ガジェット、子育て

-雑記

Copyright© 愛媛のぴかいちブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.