ブログ運営

Kindle版ではじめて本を購入してみた

投稿日:

勝手にすごいと思っているブロガーさんのおすすめの本

個人的にすごいなーと思っているブロガーさんがいます。

その人は、『アフィリエイト戦略思考ブログ』を運営している「山本一郎」さんです。

山本さんは、サラリーマンをしながら副業としてブログを運営しており、月間160万円以上の収益をあげています。

山本さんのブログを読んでいると、コンテンツの作り方の勉強になりますので、興味のある方はぜひ。

 

そんな山本さんがおすすめしている本がこちらでした。

 

Kindle版のみの発売ですが、その価格はなんと

たった280円

 

山本さん推薦だし、安いし、買うしかないでしょ!ということで、さっそく購入してみました。

でも、ちょっと待てよ・・・。

 

Kindle版の本を読むには、いわゆる電子リーダと言われる専用のタブレットみたいなKindleがないとダメなのでは?

Kindle版の本を読むのにKindleがなくてもよい

それは、僕の勘違いでした。(ふぅーーーー、よかった。)

 

こんなものはなくても、Kindle版の本は読めるんですね。

WindowsPCでもMacPCでも、タブレットでもスマホでも。

どのOSにもKindleの無料アプリがありますので、それをダウンロードしてインストールするだけで、Kindle版の本が簡単に読めてしまいます。

iPad2でも快適に読める!

さっそく愛用のiPad2とスマホにKindleリーダのアプリをインストールして、『人気ブログの作り方』という本を開いてみました。

iPadで閲覧してみての感想ですが、かなり快適ですね。

アプリ内で画面の明るさや文字サイズ、フォント、文章の段組みなどを調整できるので、自分好みの調整で本を読むことができます。

KindleをiPadで読むと KIMG0109 1

いい感じ。

僕はiPad2なんですけど、iPadAirだったらもっと快適ですね。

なんだかiPadAirが欲しくなってきました。

 

この本は、まだ全部読んでいませんが、山本さんがイイと言うんですから、きっとイイんでしょう。

これから勉強したいと思います。

スポンサー

スポンサー

関連広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ぴかいち

愛媛県松山市で楽しい人生を送るための努力を惜しまない2児の父です。 子育てしながら遊んでいます。 【興味】カメラ、イラスト、自転車通勤、マーケティング、ガジェット、子育て

-ブログ運営

Copyright© 愛媛のぴかいちブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.