愛媛すごいもの博2015の無料臨時駐車場あり!会場までの距離は?

この記事が少しでもよかったと思っていただけましたら、シェアしていただくと嬉しいです。

愛媛すごいもの博2015ロゴ

愛媛すごいもの博2015 in 松山の会場と駐車場は?

松山市の「愛媛すごいもの博2015」にダイアンが登場!ということで、明日、愛媛すごいもの博2015に行きたいなーって思っていますが、車で行った場合、駐車場があるのかな?っていうのが気になりました。

子どももいるので、できれば車で行きたいですよねー。

すごいもの博の公式サイトを見てみると、無料臨時駐車場があるとのこと!

ちなみに、すごいもの博の会場は、松山城のふもとの広い公園(城山公園やすらぎ広場)です。

住所でいうと、愛媛県松山市堀之内ですね。

 

無料臨時駐車場はこちらです↓

愛媛すごいもの博2015の臨時駐車場

愛媛すごいもの博2015の臨時駐車場

場所は、新玉小学校に約220台

番町小学校に約190台あるそうです。

 

新玉小学校からはシャトルバスがありますね。

 

でも、当日はすごく道路が混雑しそうですよね。

もし、新玉小学校や番町小学校から歩いたらどのくらいかかるのでしょうか?

また、それぞれの場所から会場まではどのくらいの距離があるのでしょうか?

 

新玉小学校からすごいもの博までの距離

新玉小学校からは、1.1kmでした。

徒歩で行くと、だいたい14分程度だそうです。

 

番町小学校からすごいもの博までの距離

番町小学校からは、900mでした。

徒歩で行くと、だいたい9分程度だそうです。

 

どちらにしても、徒歩圏内かなーという気がします。

僕なら徒歩で行くかなー。

 

14分くらいなら歩いても全然問題ないです。

もし、14分歩くのがつらいという方は、シャトルバスを使って、会場まで行きましょう。

 

無料臨時駐車場の利用可能時間

そして、もう一つ肝心なことがあります。それは、無料臨時駐車場の利用可能時間です。

公式ホームページによると、

 

11月21日(土曜日):9:00~17:00

11月22日(日曜日):8:30~16:30

 

となっているようですので、ご注意くださいね。

 

近隣の有料コインパーキングは?

近隣にもコインパーキングがたくさんあります。

こちらも公式ホームページ掲載されていましたので、ご紹介したいと思います。

愛媛すごもの博2015の近隣コインパーキング

愛媛すごもの博2015の近隣コインパーキング

ただ、やはりかなりの混雑が予想されますので、公共交通機関を利用できる方は、そうした方がいいかもしれません。

 

スポンサーリンク

この記事が少しでもよかったと思っていただけましたら、シェアしていただくと嬉しいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>