エミフル松前にハンプティダンプティが出店!ところでどんなお店?

この記事が少しでもよかったと思っていただけましたら、シェアしていただくと嬉しいです。

エミフルMASAKIの外観

ご存知エミフルMASAKIにハンプティダンプティがオープンします

愛媛県内のみなさんであれば、エミフルMASAKIはご存知ですね。

県外のみなさんのために、念のため説明しますと、エミフルMASAKIというのは、愛媛県の松前町にある四国最大級のショッピングモールです。

 

なにやらエミフルの前を車で通ると、新しい建物の工事が行われていました。

 

「いったいどんな店舗がオープンするんだろう?」と思って、まじまじ見てみると、「ハンプティダンプティ」というお店がオープンするようです。

(追記:2015年11月20日についにオープンしましたね)

 

ハンプティダンプティとは?

ハンプティダンプティとはどんなお店なんでしょう?

 

はっきり言って僕がまっさきに想像したのは、これです↓

ガーデンソーラーオーナメント ハンプティダンプティ

不思議の国のアリスに出てくる卵みたいなやつです。

 

でも、どうやらこのことではないようです。

 

ハンプティダンプティの公式サイトがありました↓

上質な雑貨とファッションのお店 | HUMPTY DUMPTY | ハンプティーダンプティー

ハンプティダンプティはファッションと雑貨のお店のようです。

ハンプティダンプティの公式サイトによると、「上質な雑貨とファッションのお店」とのことです。

 

取り扱っている商品は、食器や調理器具、コーヒーグッズに家具、キッズ用品、アウトドアグッズなどなど。

かなり幅広い商品ラインナップのようです。

 

ハンプティダンプティが扱っている商品の中で、気になる商品がありました。

最近、コーヒーにハマっているせいもありまして、これです↓

ハンプティダンプティの公式サイトでコーヒーグッズとして、人気No1を獲得していたのがこのコーヒープレス コア です。

見た目もスタイリッシュでおしゃれです。

この商品でコーヒーを淹れると、おいしいみたいです。

コーヒープレスでコーヒーを淹れると、コーヒー豆の美味しさの元である油分をそのまま抽出できます。
抽出方法がカンタンで、いつでも美味しさがぶれないのも魅力です。

 

使い方も簡単そうです↓

【使い方】
・中挽きの豆(16~20g)をいれる。
・お湯(280~300ml)を入れる。
・4分でできあがりです。

お茶や紅茶を抽出することもできます。

 

コーヒーだけでなく、お茶もいけるんだったら、コーヒーを飲まない人にもいいですね。

お茶を淹れるときに、こんなおしゃれなアイテムを使えたら嬉しいです。

 

あ、そういえば、エミフルの公式サイトでも、ハンプティダンプティのOPENの告知が出ていますね。

エミフル公式サイト

 

その他、どんな商品を扱っているかはこちらのブログが参考になりました↓

エミフルMASAKIにハンプティダンプティ(Humpty Dumpty)がOPEN!どんな店舗なの?

みんなエミフルMASAKIの新店舗について注目しているんですね。

 

子供服もあるみたい

個人的にうれしいのは、ハンプティダンプティでは、ベビー・子供服も扱っているっぽいところです。

特にMARLMARL(マールマール) の商品が気になります。

 

エミフルのハンプティーダンプティーの広さは最大級規模

そういえば、エミフルのホームページの中に、ハンプティダンプティーのブログがありまして、その記事を読んだらエミフルMASAKI店は、300坪もある、最大級の規模なんだそうです。

300坪ってどのくらいなんでしょうか?

 

だいたい1坪が畳2枚分らしいので、畳で言うと600枚分ってことですね。

 

それと、バスケットボールのコートが127.1坪くらいらしいので、300坪っていうと、バスケットコートが2面入るくらいの体育館と同じくらいの大きさになるのかなと思います。

 

そう考えると、だいぶ広いですね~。

 

これだけ広いと、大き目のインテリアとかも展示できますよね。

 

どんな商品ラインナップになるか、オープンが楽しみですね。

 

あわせて読みたい

 

 

スポンサーリンク

この記事が少しでもよかったと思っていただけましたら、シェアしていただくと嬉しいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です