ブログ運営

ブログを運営する上で参考になりそうなサイトたち

更新日:

ブログ運営で役立つサイト

DeNAが4つのメディアを立ち上げたそうな

DeNAでは、いま大人気を博している以下のメディアを運営しているんだそうです。(DeNAが運営しているとは知らなかった・・・)

元ネタはこちら↓

DeNA、キュレーションメディア4媒体を開始--2016年は動画に注力へ - CNET Japan
間UU1200万 ...
DeNAが立ち上げた4つのメディアがブログ運営に役立ちそう

それぞれのUU(ユニークユーザー)数も記事に掲載されていたので紹介しますと、

 

MERY(メリー):月間UU2000万

iemo(イエモ):月間UU500万

Find Travel(ファインドトラベル):月間UU1200万

 

どれもハンパないUU数です。すごすぎ。

 

そんなDeNAが新たに4つのメディアを立ち上げたそうです。

 

DeNAが立ち上げた4つの新メディアとは?

ヘルスケア情報に特化した「welq(ウェルク)

カーライフスタイルに特化した「GOIN(ゴーイン)

節約術や投資・保険などの情報を扱う「Upin(アップイン)

エンターテインメント分野の情報をまとめる「PUUL(プウル)

 

以上の4メディアです。

 

全部さらりとサイトを見てみましたが、ベースはメリーのようなレイアウトですね。

右側にランキングがあり、センターに記事みたいな。

 

これらのサイトがブログ運営に役立つのでは?

ここで僕が思ったのは、メリーのような化け物サイトを運営している会社が満を持して立ち上げたこのサイトたち。

きっと、その成功のノウハウが詰め込まれたものなのではないかということです。

 

ですので、これらの4つのサイトをこまめにチェックしていき、どのように変化していくのかを見ていけば、おのずとブログ運営のノウハウの勉強になるのではないかと思いました。

 

今のところ、画面のレイアウトはどれも似たり寄ったりなので、このレイアウトが1つの成功パターンなのかもしれません。

 

そして、どのサイトも各記事のページビュー数が書かれてあります。

ページビュー数が分かるようなデザイン

そのため、ブログ運営にとって大切な以下の要素について、

 

どのようなタイトル

どのような記事内容

どのようなサムネイル画像

 

分析するのに役立ちそうです。

 

自分のブログに取り入れれそうな良い要素を見つけて、改良していきたいと思います。

 

スポンサー

スポンサー

関連広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ぴかいち

愛媛県松山市で楽しい人生を送るための努力を惜しまない2児の父です。 子育てしながら遊んでいます。 【興味】カメラ、イラスト、自転車通勤、マーケティング、ガジェット、子育て

-ブログ運営

Copyright© 愛媛のぴかいちブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.