話題

ゆるキャラグランプリ2015の1位はみきゃん(愛媛県)で決まり!

更新日:

ゆるきゃらグランプリでみきゃんを応援しよう

ゆるキャラグランプリで今1位なのは愛媛県

ゆるキャラグランプリってまだやってたんですね。

っていうくらい、それほどゆるキャラグランプリなどに興味がなかったのですが、ちょろっとランキングを見てみると、愛媛県が1位じゃないですか。

 

このオレンジ色のキャラクタは「みきゃん」といいます。

愛媛県の公式キャラクタですね。

 

愛媛県内には、このキャラクタがわんさか登場しています。

ポスター、グッズ、TVCMなどなど。

 

愛媛県イチオシのキャラクタです。

 

今1位ということで、どうせならこのまま愛媛県が1位になってほしいなって思っています。

 

ということで、よろしければ、この「みきゃん」に清き1票を!

 

投票はこちらからできるみたいです。

⇒ みきゃんへの投票ページ

 

投票は一日一回

ゆるキャラグランプリの投票は一日一回という条件のようです。

一日一回であれば、同じ人が何回も投票できるんですね。

 

そのルールでいいのか?という疑問もありますが、「みきゃん」が1位になると愛媛県内がどのように盛り上がるのかを知りたいですね。

 

ゆるキャラグランプリがどのくらい自分の生活に影響があるのか、感じてみたいです。

 

「みきゃん1位記念セール」とか、「みきゃん1位特別イベント」とか、身の回りに何か変化が起こるのでしょうか?

 

ちなみに昨年の1位のゆるキャラは?

2014年のゆるキャラグランプリの1位は、「ぐんまちゃん」だそうです。

なんだか全然話題にならなかったような・・・。

 

ゆるキャラグランプリの公式ウェブサイトに、昨年のランキングが掲載されていました。

 

これを見ると、ゆるキャラグランプリって「ご当地ゆるキャラ部門」と「企業・その他ゆるキャラ部門」の2種類があったんですね。

 

全然、知らなかった・・・・・。

 

スポンサー

スポンサー

関連広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ぴかいち

愛媛県松山市で楽しい人生を送るための努力を惜しまない2児の父です。 子育てしながら遊んでいます。 【興味】カメラ、イラスト、自転車通勤、マーケティング、ガジェット、子育て

-話題

Copyright© 愛媛のぴかいちブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.