WordPressでCSSが反映されないときに即反映させる意外な方法(ソース変更なしでOK)

この記事が少しでもよかったと思っていただけましたら、シェアしていただくと嬉しいです。

CSSのキャッシュを簡単にクリアできる方法

WordPressでCSSが反映されないときってありますよね

さきほど、このブログのタイトルのデザインを変えようとして、CSSを変更したんですが、なかなかデザインが反映されなかったんです。

いろいろ調べてみると、キャッシュが原因だと分かりました。

 

そこで今回は、そんなCSSのキャッシュ問題を簡単に解決できる方法をご案内します。

 

ワードプレスでCSSのキャッシュを簡単にクリアする方法

その方法は、実はすごく簡単です。

ソースを変更する必要もありません。

 

その方法は・・・・

 

記事をちょっとだけ変えて更新するだけです。

 

記事の更新の内容はなんでもOKです。

 

僕の場合は、半角スペースを入れて削除して更新

 

これだけです。

 

 

もし、WordPressで画像の差し替えやCSSの書き換えをしたのに、デザインに反映されない!っていう場合は、ぜひ試してみてください。

 

こんなに簡単なら、もっと早く気づいておきたかった(笑)

 

これに気づくまで結構時間がかかりました。。。

 

 

スポンサーリンク

この記事が少しでもよかったと思っていただけましたら、シェアしていただくと嬉しいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>