愛媛県松野町におもしろそうなクリエイターさんを発見

この記事が少しでもよかったと思っていただけましたら、シェアしていただくと嬉しいです。

愛媛県松野町におもしろそうなクリエイターを発見

愛媛県へのIターンというやつ

最近、クリエイターの移住なんかを雑誌の特集なんかで、よく見かけます。

Lancersなどのクラウドソーシングが浸透してきて、本当にどこでも仕事ができるようになってきました。

 

今回は、そんなクラウドソーシングを頼りにしている人ではなく、地域に密着した(してそうな)仕事をしているクリエイターさんがいて、ちょっと気になったので記事にしてみました。

 

愛媛県には、「愛媛経済レポート」という愛媛に特化した経済誌があります。

たまーに、その記事を立ち読みしたりすのですが、その経済誌の中で、松野町がクリエイティブなことで、何かしようとしている記事がありました。

 

それが、「メルカドデザイン」さんというデザイナーさんと松野町の動画をアップしていくという取組です。

 

松野町とは?

愛媛県にある松野町は、自然に恵まれていて、「キャニオニング」といって、体一つで川をくだるようなアクティビティで有名です。

僕も、子供がもう少し大きくなったらぜひ遊びに行きたい場所のひとつです。

 

そして、メルカドデザインさんという方は、東京から松野町に移住されて、松野町の動画を撮り、公開しているようです。

たとえば、このような動画。

この動画を見ていると、松野町の魅力が伝わってきます。

のどかだし、ほっこりしますね。

遊びに行きたくなるを超えて、「生活したくなる」ような感じです。

 

メルカドデザインさんの経歴がめちゃくちゃ気になる

メルカドデザインさんのホームページを拝見し、「about」のコンテンツを見てみると、こんな経緯が書かれてありました。

2009年、長年お世話になった著名なアーティストのオフィスを退職。

2009年12月~2010年11月までの約11カ月間、夫婦で世界一周旅行をする(32カ国を周遊)。

その旅の最中に、夫婦で話し合った結果、

帰国したら東京を離れ、地方へ移住してみることを決める。

2011年5月、移住先を探して西日本を車で周遊(すべて車中泊)その途中に、初めて松野町を訪れる。

2012年7月に、夫婦で東京から松野町へ移住する。

フリーデザイナーとして起業。メルカドデザインをスタートさせる。

 

まず、夫婦で世界一周って。

めちゃくちゃ楽しそうじゃないですか!

 

そして、西日本を車で周遊して移住先を決めるなんて、なんて楽しそうなんだと。

 

 

うらやましすぎる。

僕もそんなことしてみたい。

 

 

メルカドデザインさんが松野町の魅力を紹介することが、すごく説得力がある気がするのですが、

それは、西日本を実際にまわってみて、その中で愛媛県の松野町という土地を選んだというのがあるからなんですよね。

 

松野町にとっては、これ以上のエピソードを持った人はいない!というくらい適任ですよね。

 

 

 

こういう取り組みは、どんどんやっていった方がいいですね。

 

 

 

スポンサーリンク

この記事が少しでもよかったと思っていただけましたら、シェアしていただくと嬉しいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です