安室奈美恵のミュージックビデオを「スマホ × ホログラム」で超えられるか?

この記事が少しでもよかったと思っていただけましたら、シェアしていただくと嬉しいです。

安室奈美恵のミュージックビデオをスマホ×ホログラムで超えられるか?

 

安室奈美恵さんの「Golden Touch」のミュージックビデオがすごかったよね

最近見たミュージックビデオの中で「ほぉーーーーー」と感心したのが、安室奈美恵さんの「GoldenTouch」というミュージックビデオ

_genic」というアルバムに収録されている曲です。

_GENIC(+BLU-RAY) by Namie Amuro (2015-06-10) 【並行輸入品】

 

音楽好きの方じゃなくとも、ネット上でまぁまぁ話題になっていたので、ご覧になられた方も多いのではないでしょうか?

このミュージックビデオは、スマホで見ると面白いことが起きます。

スマホの真ん中に指を置いておくと、まさにその指の周りでおもしろいことが起きてきます。

 

やってみましたか?

 

これを考えたのは、川村真司さんというクリエイティブディレクターとのこと。

面白いことを考えますねぇ。

 

この発想を音楽のミュージックビデオに使ったら面白いかも

この安室奈美恵さんの「GoldenTouch」というミュージックビデオのことが頭の片隅にあったせいもあってか、ある技術をミュージックビデオに使えないか?と思いました。

 

その技術はスマホで見るホログラムです。

心に残る動画メディア」というサイトで紹介されていたこの動画を見てみてください。

100円ショップで買えるグッズだけでこのホログラムが実現できるそうです。

用意するものはこちら

  • スマートフォン
  • 方眼紙
  • カッター
  • セロハンテープ
  • CDのケース

こんな面白いことが、こんなに簡単にできるのであれば、「やってみたい!」って思う人も多いのではないでしょうか?

 

ホログラムを使ったWebプロモーション

この100円ショップ的ホログラムをミュージックビデオと連動させることで、おもしろいプロモーションができそうです。

 

ミュージックビデオをホログラムの動画のように、4つ同じオブジェクトを並べて作成します。

おしゃれな感じに。

 

 

それで、CDの購入特典として、CDケースのような素材のホログラム用透明プラスチック(組立用)を配ります。

購入特典のプラスチックを使って、ミュージックビデオを見ると、立体的なホログラムを楽しめるというものです。

 

この音楽CDのプロモーションWebサイト上では、この使い方を案内したいですね。

 

そんなプロモーションを誰かやってくれませんかね(笑)

 

スポンサーリンク

この記事が少しでもよかったと思っていただけましたら、シェアしていただくと嬉しいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です