雑記

カンブリア宮殿を四国みたいな田舎でも見られる方法

更新日:

カンブリア宮殿が見たいけど、テレビ東京が四国では対象外

カンブリア宮殿という番組は村上龍さんと小池栄子さんが司会の番組で、毎回経済界で活躍している人がゲストでトークがいい感じの番組です。

ユーノートというサイトで、次回のカンブリア宮殿のゲストが四国は愛媛、エイトワンという会社の大藪社長であることを知りました。

 

エイトワン

参考記事:カンブリア宮殿にエイトワンの大藪崇社長が出るけど、どんな人?

 

これは、ぜひ見なければ!と思って、調べてみたところ、うすうすは気づいていましたが、四国ではカンブリア宮殿の放送局であるテレビ東京が地上波では対象外でございます。

 

これは、見る術を失った・・・と諦めていた僕ですが、いいことを思いつきました。

 

東京の友達に録画してもらってDVDを送ってもらおう!というアイデアです。

自分にしてはなかなかよいアイデアだと思います。

 

友達にDVDを送ってもらうよりも簡単にカンブリア宮殿を見る方法

待てよ・・・。

 

今の時代、オンデマンドという方法があるのでは?ということに気づきました。

もしかしたら、ネットで番組配信をしているのではないかという発想です。

 

カンブリア宮殿のサイトに行ってみると、簡単にその情報が見つかりました。

やっぱりやってますよね、オンデマンド配信。

 

 

月額540円でカンブリア宮殿が見放題!だそうです。

 

 

しかも、カンブリア宮殿だけではなくて、以下6番組が見放題とのこと

  • ワールドビジネスサテライト
  • ニュースモーニングサテライト
  • Mプラス
  • ガイアの夜明け
  • カンブリア宮殿
  • 未来世紀ジパング

これだけ見れて540円ならOKかなと。

 

そう思えたのは、仮に東京の友人に「カンブリア宮殿をビデオ録画して送って」と頼んだ場合、以下のリスクが考えられるからです。

  • 録画し忘れた~~~~、ごめん
  • 送料の負担
  • 録画のお礼に何か粗品を送る
  • 交換条件として四国の番組の録画を依頼される(しかし、録画すべき番組があるかどうか悩む)
  • DVDが郵送されるまで番組が見れない

などなど。

 

 

ちなみに、この月額540円のサービスであれば、放送後すぐにオンデマンド配信されるらしいので、放映からのタイムラグが少なくて済みます。

 

ってことを考えると、月額540円支払っても、カンブリア宮殿が見れるならアリかなと思いました。

スポンサー

スポンサー

関連広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ぴかいち

愛媛県松山市で楽しい人生を送るための努力を惜しまない2児の父です。 子育てしながら遊んでいます。 【興味】カメラ、イラスト、自転車通勤、マーケティング、ガジェット、子育て

-雑記

Copyright© 愛媛のぴかいちブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.