書評

今だけ無料で読めるビジネス本8タイトル

更新日:

アマゾンの電子書籍ランキングでやたら上位を占めている出版会社があった

前回、「Kindle版ではじめて本を購入してみた」という記事を投稿させていただきましたが、それ以来、iPad2で読書をしております。

電子書籍は、正直読みにくいだろうと不信感を持っていたのですが、その本が電子書籍でしか発行されておらず、Kindle版で本を購入してみた次第です。

これが使ってみると、意外にもしっくりきており、他にも電子書籍でセールになってる良本がないかとamazonを散歩するまでになりました。

そして、何やらやたら電子書籍ランキングの上位を占めている出版会社がありました。

 

それは、ウズウズ出版という会社です。

 

上位を占めている本の共通点は、「無料」というビックリ価格でした。

なんで無料なんだろう?と思って、さっそくいくつかウズウズ出版の本をダウンロードしてたところ、中身はわりとしっかりしていて、いよいよなぜ無料なのかが分からなくなってきました。

ちなみにこの本は、27ページのボリュームです。

 

その他にもこんなタイトルの本が無料でダウンロードすることができました。

 

なぜ無料なのかを調べるために、ウズウズ出版のサイトに行ってみた

なぜ、こんなに本を無料で公開しているのだろう?とウズウズ出版のサイトに行ってみたところ、どうやら、この無料の本はキャンペーンの一環のようでした。

5月19日まで、8タイトルの本を無料で提供しているみたいです。

8タイトルは、上記3タイトル他、以下5タイトルです。

 

とりあえず、無料なので全部ダウンロードしてみました。

あとでじっくり読書したいと思います。

 

ウズウズ出版のビジネスとは?

ウズウズ出版は、期間限定とはいえ、これだけ無料で電子書籍を配っておりますが、どこで儲けているのでしょうか?

さらに深く見てみると、ウズウズ出版は、電子書籍を出版したいと考えている人をターゲットにしたサービス展開を行っており、それを売るためのセミナーを開催するようです。

そのセミナーの告知として、この無料キャンペーンを実施しているんですね。

 

ちなみに、ウズウズ出版で電子書籍を出版するとベーシックプランで149,800円みたいです。

電子書籍出版というのは、僕にとっては夢の世界ですが、いずれそんなことをしてみたいという日が来るかもしれません。

 

いつか出してみたいですね、書籍。

スポンサー

スポンサー

関連広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ぴかいち

愛媛県松山市で楽しい人生を送るための努力を惜しまない2児の父です。 子育てしながら遊んでいます。 【興味】カメラ、イラスト、自転車通勤、マーケティング、ガジェット、子育て

-書評

Copyright© 愛媛のぴかいちブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.